ヲッチ練レポ | 一姫二太郎 どたばた育児日記 ~目指せ走れる母ちゃん!目指せ、サブ305!~

ヲッチ練レポ

昨晩は何だかんだで寝たのが0時。そして今朝3時起きして、5時過ぎに船橋市場前でまくはりくんの車にひろってもらい、ヲッチ練に参加してきました!

5時40分到着。車からおりた有明は強風。

ホントに練習するの?ってレベルでしたよー。一人だったら、100%心折れてたなぁ~。

今日の有明はコミックなんちゃらってイベントがあったようで、5時台でもすごい人でした。

有明防災公園の門が6時まで開かないので、門付近でアップ。

門が開いたと同時に中へ入るも街灯がついてないため、真っ暗で何もみえず。ホントにヲッチさんいるの!?って心配になりました。とりあえず適当なところに荷物置いて走り始めたら、すごいペースの集団発見!

見つけたヲッチ隊!これが噂の4:15グループか!!

このうしろに走ってたヲッチさんに声かけて、無事に合流。

明るくなってからわかりましたが、有明防災公園にはスタート地点がちゃんとあり、そこからヲッチ隊はスタートしていたようです。
暗いとわかりにくいのですが、有明駅からだとまっすぐの位置関係なので案外分かりやすいかも。




まくはりくんはすぐに4:15グループに入りました。一方私はヲッチさんと05:00~05:20で走りました。強風のためペースはぶれぶれ。

ふと時計を見るとまだ7km。ヲッチさんと話しながらだから何とか走れるけど、一人ならもう終わりにしてたなぁ。

そのままヲッチさんといろんな話をしながら、20km。寝不足と強風で疲れてる体は20kmすぎに悲鳴をあげ、もうやめようかと思いました。速いペースじゃないのにきつい(TT)
一方ヲッチさんは余裕そう。ここで走行距離、レベルの差がはっきりでました。

少し遅れ始めてる私を引っ張ってくださり、なんとか27km走って終了。

せっかく有明まで行ったから30km走りたかったなぁ。でもこれが今の私の実力。

朝早いのはきついけど、早朝ロング走は今の私に必要な練習だと思うので、これから定期的に参加したいと思います。

ヲッチ隊長!またお世話になります!


走り終えたら着替える間もなく撤収。すぐまくはりくんの車に乗り、また市場まで送っていただきました!

至れり尽くせり、でなんかすみません!まくはりくん、ホントにありがとうございました!!


まくはりくんと9時20分に別れたあとは、今年も魚屋の友達のお店へ。予約しておいた蟹をとってきました。

帰宅してシャワーを浴びて、すぐ活動。たけは上二人と公園へ行くって言うので、私は康だけ連れて蟹もって親戚回り。

結局蟹1パックずつで、みんなから大量の野菜をいただいちゃいました。まさにわらしべ長者(笑)
ホントいつもありがとうございます♪

親戚回り中、寒くてもうだめだ!とたけからLINEが入ったので、冷えきった3人回収して、運動公園前の福満苑で昼食をたべてから帰宅。

帰宅後は爆睡しちゃいました。それでもまだ眠い。。。

今夜こそは早く寝よう。
 



今月の走行距離:210.6km