ゼッケン作り | 一姫二太郎 どたばた育児日記 ~目指せ走れる母ちゃん!目指せ、サブ305!~

ゼッケン作り

こんにちは。今日は天気悪いですね!

我が家は朝から引きこもり。午前中子供関係のことはおわったので、午後はゼッケン作りをしてました。ゼッケン作りといっても布切って、まわりがーってミシンで縫うだけです。気合いさえいれればすぐおわる!ということで、せっかく手にいれた時間(子供はDVD鑑賞中)にゼッケン作りをしたわけです。

仕上がりの写真?
そんなもん撮りませんよ。雑ですもん。

あ、そもそもなんのゼッケンか?
それは↓です!

地元の船橋運動公園で行われる駅伝にでることになり、そのゼッケンを作ってたわけです。

この駅伝、かなり手作りな大会のようで↓のように

ゼッケンと襷は参加者各自で準備しろとのこと。

襷はさすがに無理なんで外注しましたが、ゼッケンは簡単なので10枚縫いました。
※何回も言いますが、かなり雑な仕上がりです。


この駅伝には誰とでるかというと…カナヘイ!?

なんとちーむ☆ちーば女子で出るんですカナヘイうさぎカナヘイ花

全員に声かけはさせていただいたのですが、なかなか予定あわず(泣)
でもなんとかメンバー集まりました!!

かっきぃさん
ankoさん
ルナママさん
りこさん@旧くるみさん

以上5人で出場予定です!

私がしきってるのがかなり不安ではありますが、メンバーのみなさんがしっかり者なので助かります(TT)

無事に駅伝出られるように準備がんばります!

まずは1/4にエントリーしにいかなきゃ!!






昨日はお墓参りday。

朝からふなっこで花買って、父のお墓掃除とお墓参り。

このあと横浜へ移動してたけのおじいちゃんのお墓参り。
ここでたけのおじさん、おばさん、妹の純ちゃんと合流!

子供たちは純ちゃんが好きすぎて、純ちゃんの隣に誰が座るか、手を繋ぐかで喧嘩してました~カナヘイきらきら
おもしろかった~(笑)

おじさん、おばさんにも甘えまくりの子供たち。たけいないのにすみませーん(^^;)

ちょろっと元町いったあとは、みんなで関内のカラオケへいきました。

子供たちは人生で二回目?
マイクをもって歌ったのははじめて!案外歌えてて(そしてマイク離さない(笑))びっくり!

ちなみに私は大学卒業以来?のカラオケ。
今のカラオケがすごいのでおどろいてたら、純ちゃんに笑われました( ´△`)
10年も行ってないんだから、仕方ない(笑)

結局すぐ帰る予定が渋滞がひどかったので、横浜の家に21時まで居座ってしまいました!
横浜のおじさん、おばさんお世話になりました!


ブログかいてたら、子供たちが邪魔しに来ました。かまってかまって~、はじまった(泣)

ではまた~。