ハワイ旅行レポ その1 | 一姫二太郎 どたばた育児日記 ~目指せ走れる母ちゃん!目指せ、サブ305!~

ハワイ旅行レポ その1

最近のラン
12/6 5.7km
12/7 6.5km
12/8 4.6km
12/9 3.8km
12/10 10.0km
12/11 42.4km
12/12 6.5km

今月の走行距離:120.6km


ずいぶんあいてしまいましたが、先日無事に帰国しましたー。

帰国後はバタバタしてて走れず。体調は崩してませんが、やはり忙しくて夜になるとカーペットの上で寝てる毎日。

今日も走る予定だったけど、爆睡しててたけが起こしてくれたの気がつきませんでした。最近の疲れがここにきて一気に出ております。困ったものだ。あー、若潮まであと一ヶ月なのに。何も変わってない気がして不安でいっぱい。

一方たけは本日ウラリク。

ちょろっと見に行ったけど、みんなゼーハーしてがんばってました。あー、あたしあれやりたくない-w



最近のことをまずはさらっと書きつつハワイ旅行のことを書きはじめたいと思います。

12/7
姉さん復活。ゲロって算数の教科書だめにしたので、お茶の水まで買いに行きました。

12/8
兄さんの幼稚園のクリスマス会。

あずきつれていったら、めんどくさかったー。下二人はあずきに付き合うことが当たり前だけど、あずきは下二人に付き合うことが今までなかったから待つことができないのです。
で、自分が自分が…いつも主役。我慢してよー。って感じでした。はぁー。

12/9
ようやくハワイの準備。何にもやってなかった(できなかった)のですが、ここでなんとか仕上げました。
で、夜ジョグしつつあるところへ。

ちーむ☆ちーばの忘年会にちょろっと顔出せました。船橋でやってくれてありがとうございました!

eriちゃんと意外なところで繋がっていることを知ったり、ルナママさんにサブ4羊羮、さえさんに市船ドリンクもらって、まくはりさんのブラック聞いて(笑)何だか皆さんに癒されました~。

仲間にいれてくださり、ありがとうございます。

12/10
待ちに待ったお遊戯会。

かっこつけてて、かわいかった♪

健のお遊戯会終了後、即帰宅。そしてここで「ハワイいくぞー」と発表。

いい反応をする子供たち。我が子たちはハワイへ行くのに全く気がついてませんでした-w

成田空港ではばーば×2と合流。

チャイナエアラインでいざ、ハワイへ!

健はお遊戯会で疲れてて、爆睡。寝て起きたらハワイという完璧系でした。

あずきは映画見たりゲームしたり、飛行機を満喫。そのせいで寝不足になります。

康は最初はおとなしく寝たものの、最初だけ。あとはギャン泣きの繰り返し。結果、私はほぼ眠れませんでした。

飛行機はハワイの朝に到着。

日付変更線越えたので、もう一日12/10!得な感じ~♪

さ、子連れ3泊5日の弾丸旅行スタートです!

ついてすぐにベビーカーを空港に置いてきたことに気付き大慌て。たけが足速くてよかったー。

無事にベビーカーをうけとり、バスで移動してワイキキへ。

荷物だけホテルに届けてもらえたので、我らはトローリーに乗ってホノルルZOOへ。JCBカードやホテルのルームキーがあるとピンクトローリーがタダで乗れます。これ知らなかったから、超便利!って思いました。ピンクトローリーさえ乗れれば、主要なところはまわれるので、ハワイ初心者にはおすすめです!

子供たちとばーば×2は先にホノルルZOOへ。我ら夫婦は昼ごはん買いに徒歩で移動。
↓ERIさんおすすめのダイヤモンドヘッド マーケットグリルでスコーンをゲットし、お弁当も買い…



↓近くのボガーツカフェでアサイーボールもゲット!



そしてホノルルZOOへ。お昼ごはんは動物園の中で食べました。

子供たちはお昼ごはんの反応はいまいちでしたが動物園は楽しんでました!でも一番喜んだのは、野生のとかげ(笑)

ハワイ来てまで、とかげかい!!と何回突っ込みをいれたことか。。。



13:30頃まで遊び、ゆっくりホテルへ移動しチェックイン。

群馬のばーばがハワイに詳しく英語ペラペラだから、色々と助かりました。ありがとうございました。

チェックイン後は我らは走って前日受付へ。

すいてたのですぐ終了。そのままゴールまで着替えを預けに走っていきましたが、それでも2、3km。
どこにいくにも走るのは便利!だと知る。


ホテルに戻ると子供全滅。が、下二人はまもなく起床。健はお昼寝でおねしょ。初っぱなからやってくれました。

夕飯は群馬のばーばがどこかでお弁当買ってきてくれたのでそれを食べました。

でもたけが事前にリサーチしてたキングスビレッジもいきたかったので、少しセーブ。

キングスビレッジは屋台?市場?みたいな感じで、安くフルーツやら地元の食べ物をゲットできました。私は↑のタピオカが気に入りました。同じようなのはABCにも売ってましたよ♪

ホテルへ戻ってからはすぐ就寝と思ってたのですが、洗濯してしまい寝たのは21時30分頃だったかな?

ちなみにあずきは起きず。結局このまま夜まで寝てて、夜中起きてたそうな…
飛行機で寝ないからよ!!この夜千葉のばーばは、ほぼ寝れなかったらしいです。ごめんね、お母さん。


12/11
2時起床。ホテルに併設されたファミレス、アイホップへ。

今回の旅の目的はホノルルマラソンファンラン!
ファンランだもの、カーボローディングとかやらないんだから!
朝からコーヒー飲んじゃうんだから!!
とやりたい放題してから、3:40ホテルを出発しててくてく歩いてスタート地点アラモワナショッピングモール前へ。

道もわからなかったけど-w、外出れば歩いてる人いるでしょ!?とかなりここでもゆるかったです。

コーヒーの飲み過ぎにより、途中のプリンスホテルでトイレをお借りしました。そしたら、バナナくれた!
せっかくもらったからすぐ食べましたが、普段走る直前に食べる習慣がないので走り始め苦しかったなぁ~。

スタートは前から2列目を陣取りました。



芸能人がいたっぽいけど、誰かわからず。ただ我らの隣にワイナイナがいた(笑)

なんだこのすごい空間は!!

そしてあっという間にスタートの時間5時。

我ら夫婦はじめてのファンランのはじまりはじまり…


つづく。