こんにちは🥰


おうちご飯を盛り上げたい🍒✨

ひろこぱんのひろこです👩🏻‍🍳!



ブサイクだけど可愛いひよこぱんを作ります♪ 

フライパンだけで仕上げるので簡単にちぎりパンが出来ちゃいます。

いろんな表情のひよこに癒されてください🐥

ほんのりカレー味でチーズも入って食欲もすすみます🤤🤤🤤
 

 

【材料】

強力粉 ...160g(万能カップ4)

ドライイースト ...小さじ2

砂糖 ...25g(万能カップ1/2)

塩 ...小さじ1/2

油 ...大さじ2

カレー粉 ...小さじ1/2

ぬるま湯 ...適量

ベビーチーズ ...6個 半分に切っておく

コーン

黒ごま

 

 

【作り方】

  1. フープロにドゥブレードをセットし、生地の材料をいれ回しながらぬるま湯を注いでいく。生地がまとまったら、3分そのままこねる。



  2. 大フライパンにクッキングシートをひき、生地を入れ、保温50度で10〜15分発酵させる


  3. 生地が2倍くらいに膨らんだら、ガス抜きし12等分する


  4. チーズを半分に切っておき、生地でくるみ、とじ目をしたにしてフライパンに並べる


  5. コーンと黒ごまで顔を作り、蓋をして保温50度で10分二次発酵させる


  6. そのままプレート160度で20分焼いて出来上がり



    とっても可愛いひよこぱんの出来上がりです🐤💕💕

    可愛くて食べるのがもったいない!!


    中のチーズがまた美味しい🤤❣️


    友達や家族とシェアしても楽しいですね〜😆😆😆



    では、今日のおうちご飯作ってきます🍳


    Have a good one☘️