あー

腰が、身体が、痛い。

これは、今日、鍼をしてもらいたくて行ったら、

その前にゴリゴリマッサージされたから。

ちょっと不安はあったんだよね、

揉み返し。

でも、鍼はよかった。

ハリネズミ🦔ぐらい刺されるよと聞いてたけど、

確かに、ぷすぷすいっぱい。

でも、先日のリハビリの先生の中国鍼みたいにグリグリはされなかったから、痛みはそれほどなく。

初めて、電気流す鍼やった。

ポコポコする感じ。


それで、顎関節の痛みは消えた🙌

ここ1週間ほど顎関節の痛みがけっこうで、

口開けると痛いし、

昨日のいつもの推拿で7割消えてたんだけど、

今日ので完全痛み消えた。


右足と右膝の痛みはまだ残る。


あと目が、

去年の12月ぐらいから、左目の白目の外側?!だけが、充血で。充血というか、、、ベッタリ赤いんではなく、血管状というのか。

眼科行ってドライアイと言われ、

免疫抑制剤の目薬だされて、治ったけど薬やめたらまた赤くなって。

別の眼科行ったら、ウイルス性のなんかだと言われて、抗生剤の目薬だされて、治ったけどやめたらまた赤くなって、もう一度行ったら今度はステロイドの目薬出されて、治ったけど薬やめたらまた戻って。

最初の眼科に再度行って治らないと訴えたけど、同じ検査を一通りまたされて、ドライアイだと言われ同じ薬だされて終わり。ヤブか。

目薬さしてれば治るが、やめれば結局また赤いので、

これは、もしかして、この持病の症状か薬の副作用か?と若干思いつつ、、、

それで、噂に聞いてた鍼の先生を予約。

昨日の推拿でもすこーし赤い範囲が減った気もしたけど。

来週も予約してきた。

本帰国までにどのくらいまで改善するかなー



春節旅行

バンコクは楽しい