先々週、鼻のガス臭が最高潮になり、

それで車乗ってたら酔いそうになるほど。

なんてのは初めてだったので、

いよいよ生活に支障が?と思った翌日、

久々に体調悪。

頭痛いし薄ら気持ち悪いし、あー横になってたいと思いながら、朝8時半から誘われてた初ピラティスに。ドタキャンしにくくて。市販のアセトアミノフェン飲んだけどあまり効かず。微妙に体調悪いまま1時間のレッスン終了。

帰ってシャワーして夕方まで寝たら、

治った。


金曜、顎関節症発症?

今までで一番痛い感じ。大きい口開けにくいし

前日の病院マッサージの先生がいつもと違う人だったせいな気もちょっとしてる。

顎関節を治す自己マッサージをやって3日目ぐらいから少しずつマシに。

でも、違和感は残る、口もひっかるかる感じ、という状態でまた木曜マッサージへ。

今週はいつもの先生。

一連の体調不良を話しつつ施術。


帰宅して夕飯食べてて気づけばすっかり顎関節は元通り痛みも違和感も口の開けにくさもなくなってた。

あの先生やっぱすごいわ。

しかも、喋りに癒される。

でもやっぱり施術に集中したいときは無言がいいな。


鼻ももう臭くない。


ちょっと気功気になるなー