世界中でシステム障害ですって~? 世界中でマイクロソフトを使っていると存じますが、それも国によって被害が大きいところとまだ大丈夫なところとあるようで。私のような超~アナログ人間が申しますのもなんですが、今日、私は薬の匙加減のために、また病院でメンテナンスを受けていたわけですが、そういうようにアップデートっつうものが大事なんじゃないの~?知らんけど。

 

う~ん、今の時代ですから、これ、みんな損害賠償というものが起きるんでしょうね。すごいことでしょうね~~~。

 

昨日、私が月光欲を始めたと占いのお弟子さんにメールしたら、なんてお幸せなんでしょうと言われたんだけれど、まるであばら家のどこからでも月が見えるように、家の中は海の家状態だからね、まだ引っ越しの段ボールも積まれているし。月を見る心境は複雑でしてよ。

 

ということで、今日の「歌謡曲だよ、成澤弘子」は、ヒデとロザンナが歌います「真夜中のボサノバ」。

 

作詞:橋本淳、作曲:筒美京平

 

橋本淳らしく、実にアバウトな内容に筒美京平が、とにかくボサノバしてくれております。ヒデとロザンナのご夫婦、今さらですが、良いハーモニーでございますわね。このアバウトな感じ、で、とにかくブルーな感じを幸せだと言ったお弟子さんには、おそらく生涯、分からないかもね、そういうの。もう、ジン・フィーズより、あたしゃチョーヤでいいけど、ブルーならブルーで、まるでブルーライトが月明かりのヨコハマじゃん。← 何言ってるん?

 

う~ん、私はそんな時、心の中に流れるのは、グレン・ミラーとかロッド・スチュワートとか、トランプは最近、トランプタワーに帰っていないんだろうけど、お隣のティファニーとかね。何言っているか分かってるか?って、この夜景がティファニーだったらなって、思うの。あのね、あの朝食はマックじゃないからね、みんな記憶の中で誤解しているけれど、日本でいうところの、菓子パンです。ああん、もう、頭、めっちゃくちゃ、スペイン語に直したら、きっと名文でしょう、多分。

 

え~、この曲は、由紀さおりも歌っております。ピンク・マルティーニとのコラボ。スキャットは歯切れがようございます、さすがに。筒美京平の曲は、演奏する人はそれっぽくていいわね。

 

 

 

 

う~ん、多分、この違いは、べったり身体に近づけて発するに日本語と、身体から離れたところから出るからっとしたイタリア語での思考形式の違いね。そりゃ、ラテン系の言葉は違うわよ、さて、何語でボサノバします~?