マキノ正幸がお亡くなりになったそうで、お悔やみ申します。82歳? もう、私ったら、お父様のマキノ雅弘なら知っている、お母様の轟夕起子なら知っているという具合に、親のことなら昭和時代の映画で熟知しておりますんですが。← いつの人だよ?!

 

ま、そういうDNAだから、時代に合ったものを発掘出来るんじゃございません? お顔は津川雅彦に一番似ているかな。浮世離れした一族でございました。

 

しかし、あれね、マクロン君は自分があ~んなに嫌われているとは思わなかったでしょうね。これも超~エリートの誤算です。だって、どの国も、生きて行くのにやっとだも~~ん。日本だって食品が高騰して、何食べていいんだか。年中行事のように買っていたものを、今年は控えるしかないわね。

 

そりゃね、世界にいい顔だってしたいわよ。民主主義だと思えば、世界基準で愛と富の分配をすることが出来ればどんなにいいか。でも、それは自分が食べられての話。もう、私なんか、200円の味の素の餃子よ、水、油なしの。

 

ああ、まだ戦い続けなくてはならない人々、自分の国では生きていられない人々、本当にお気の毒です。だもの、被災した方々には親切にしなくちゃ~~~。