↑ ↑ ↑

これはファミリーバンドというより、家業ですわね。

 

 

G7サミット。7か国の代表とEUの大統領と委員長。みんなで恒例のお写真を撮るのを、皮肉を込めて「家族写真」っていうんですって。どなた様も、次回は来ないかも知れないものね~~~。

 

で、みんなウクライナを助けたいんだけれど、もうこれ以上、お金は出したくないのよね。で、目についたのが、経済制裁のために凍結したロシアの資産。利子だけでも相当あるそうです。でも、これ、人のお金よねぇ。

 

私も離婚裁判が長引いて、銀行口座が凍結されて、最後は相殺されて、み~んな銀行に持って行かれたことがございますので、取り上げられたほうは、大変でしてよ。確かにね、今のプーチンに、戦争をやめて領地を返せば、資産も返してあげるよと、言っても聞きゃしませんわよね。

 

ヒットラーが、あ~んなに短い間に新しい軍隊を再編成して戦争を起こしたのは、みんなが第一次世界大戦の賠償金をドイツに科したからよ。プーチンがどこまで追い詰められた気持ちになるかは分かりませんが、貿易のためにどっちつかずの国に、要注意ね。

 

東京都知事選挙でございますが、今回は、私も体調が思わしくないので傍観者に過ぎないのですが、カギを握るのは「れいわ」ね。意外と、東京にはれいわ支持が多いんですのよ。共産党をと、声を出して言えない人や共産党アレルギーの人が、みんなれいわに行っちゃうの。それに対して、定着しているちょっとセレブなおば様達の票が割れるか、だわね。

 

あの~~、確か、春の都議で決まったことだと思うのですが、7月の始めに都民の低所得者に1万円を配るはずなんですが、待ってていいのよね?