↑ ↑ ↑

君は僕の太陽だっていうような歌~~~、まんまです。

 

 

太陽がなくては困りますが、私は日に焼けるだけで体調を崩すので、現実の生活は日陰から日向を見ているだけ。外に出る時は、まるで防護服姿です。

 

桂ざこばがお亡くなりになったそうで、お悔やみ申します。落語が聴きたいと思いましたのに、YouTubeにちゃんとしたのがございませんで、残念でございます。地方に行くと、たかじんの番組を観ておりました。ミヤネ屋みたいなのを、関西の芸人が東京に行くと変わるからというご意見。良くお分かりの方だと思いました。喘息、お辛かったでしょうね~~~。

 

80代の女性がエスカレーターの事故でお亡くなりになったとか。手押し車を押していらしたそうですが、エレベーターを充実させないといけないわね。若い時は、子どものバギーを押しながら、平気でエスカレーターに乗ってましたが、今、思うと危ないことだったのね。

 

う~ん、そうなのよね、私もエスカレーターの最初の一歩のタイミングが合わないタイプなの。年のせいじゃなくて、子どもの時から、そういうのが音痴なのよ、高原のリフトに乗る時とか。

 

北海道で、女子高校生が橋の上から落とされてお亡くなりに。そんな火曜サスペンスみたいなことを20歳やそこらの若い子がしたっていうんだから、おかしいわ。そんなに簡単に人は殺せないはずだけれど。

 

サスペンスも国によって全く違うのね。先月からCSで見比べている「レックス」っていう警察犬のシェパードの海外ドラマだけれど、イタリアの刑事さんは、平気で被疑者の女性と一夜を共にする。ウィーンの刑事さんは、毎回、全裸になって見たくもない大きなお尻を見せる。それだけじゃない、オーストリアは、犬に朝、パンの買い物をさせたり、物を持って来るパシリに使う。取り締まり室で容疑者を脅す。海がないからか、川で全裸で泳いで平気でアシの沼地で寝そべられる~~~。衛生管理もなってないわね。私はそれまでウィーンを美化していたように思いました。

 

そう思うと、やっぱりカナダ編は、ちゃんとリールでつないで行動するし、虐待はないわね。そんなちょっとしたことでも、お国柄が分かりますわ。もちろん、時代の変化もあるけれど。多分、日本でこれを作っても、視聴率は取れないと存じます。

 

あ、そうそう、大型犬に噛まれたニュースがあったわね。動物を飼う人は、その前に紳士淑女でないといけないのよ。