↑ ↑ ↑

コロナ禍の間、家族だけっていうのが定着して、冠婚葬祭にまったくお金を使わなくなりました。いいのかしらねぇ、そんなことで。私の時代でも、片方の親がお金を出したくなくて結婚に反対したら、もう片方のお母様が、ふたりでハワイで結婚式をしてらっしゃいと言って、彼女は初の海外旅行をしました。素晴らしいお姑さんだと思いました。

 

 

ああ、今日は、み~んながみんな、暑いと言うのだけれど、私の足先は冷凍庫の中のように冷たいし、やっぱり、梅雨というものが明けないうちは、肘を冷やすと体調を壊します。梅雨はおなかも壊すしね。

 

ちゃんと温度計で室内の気温を見ておりますが、体感として、まだタンクトップという感じにはなれませんでしょ? う~ん、風があると、うちは寒いくら~~い。これ、今の東京、実は梅雨なんじゃない?

 

JPドラゴンっていう人達が、フィリピンからの機内で逮捕されたんだとか。詐欺も手が込むようになって久しいですが、自分は海外で指示するだけってのも、ずるいわね。雇われた子に、バイト気分で人殺しまでされても困ります。

 

さっき、ニュースで取り上げていたんですが、この頃の正社員は副業にあこがれているらしい。で、偽サイトで、副業を始めることを餌に、お金をだまし取られるんだって。

 

もう、正社員って、どこまで疎いの? こっちとら、生涯フリーランスじゃ、何が副業だか分からなくなるくらいいろんなことをプロとしてやって、やっとなのよ。会社が黙っていても口座に振り込んでくれることなんかないんだから。確定申告だって、一応、私にだって屋号くらいはあるからそれに沿って書きますが、副業で生じた還付金のためにやってるのよ。

 

このアメブロでも、全然知らない人が「いいね」を押すから、誰かと見てみると、副業のあっせん。講習会みたいなものもある。

 

そんなね、うまい話を人が教えてくれるとでも思うの? なわけないじゃん。