昨日、BBCニュースで、スロバキアの首相が撃たれるニュースを観ておりましたが、ビックリですわ、日本なら、まず、救急車でしょう? それが、ふたりのSPか、両側から小脇に抱えて、即、アウディの車に乗せちゃうんですの、で、すぐに走り出しすのよ。あんな乗せ方したほうが具合が悪くなると思いません?

 

それにしても新ロ派の政治家が襲われるとは、いよいよヨーロッパの明暗が深刻になりましたわね。今後も、このようなこと、あると思うわ~~~。プーチンが習近平と会ってねぇ。う~ん。

 

 

 

 ↑ ↑ ↑

これらは、ほんの一部。私は、「出前一丁」が、自然に言葉として出て来るメロディかな?

 

え~~、キダ・タローがお亡くなりになったそうで。「探偵ナイトスクープ」は、今は、やっと東京でもCSで観られるようになりましたので、関西とは温度差があるかと存じますが、大阪をこよなく愛された方でございました。

 

何でお見送りって、私は歌謡曲でお送り致したく存じます。ということで、今日の「歌謡曲だよ、成澤弘子」は、やはり大阪に根を張る中条きよしが歌いました「夢見る夢子」でございます。中条きよしのように、全国区で「うそ」が大当たりしたら、一生、食えるどころか、国会議員の先生におなりになって、軽~く、1000万くらい、人にお金だって貸せられます。

 

作詞:荒木とよひさ、作曲:キダ・タロー

 

 

う~ん、荒木とよひさの歌詞に自然なメロディをつけた形でございますが、こんなに「夢見る夢子」は、簡単でよろしんでしょうかしらねぇ。夢を見るからには、もっと複雑なド根性が根底にあると思うのですが。大阪式に考えたら、実利よりも、十分、情があるから、それでいいのかな。

 

ということで、その作品数には驚かされました。謹んで、心より、お悔やみ申します。