↑ ↑ ↑

ジェームズ・スミスをWikiると、いっぱい出て来ます。イギリスの若手歌手。邦題「くよくよするなよ」、彼が歌うと、ボブ・ディランのバタ臭さもなく、PPMやジョーン・バエズとも違う別の曲のように思えてしまいますわね。

 

なんか、私、今、つまんないんです。どうしたものですかしらね。

 

え~~、先週か、その前か、NHKの再放送で「下山事件」のドラマをやっていて、森山未來が検事室で、手紙をペーパーナイフでパって切るの。も~のすごくカッコ良かった! あんな風に封を切れる人間になりたい!と思いました。ま、うちには督促状くらいしか封書も来ませんが。

 

一昨日ですか、テレビをつけっぱなしにしていたら「ニンチド」で、1970年代の原宿の映像が流れたんですが、ある一瞬、ものすごい美人が映ってましたの。私じゃないですよ。思わず「あ、きれ~い」という出演者の声も聞こえましたが、今、ああいう綺麗なお姉さん、街で見かけません。

 

令和では、美人というより、可愛い? 目が大きくて、白い歯を出してニコニコしていたら、それで事務所もOKなのでしょう。カメラの盗み撮りでしたが、うつむき加減の目で、目尻が長くて、眉毛が細くて、メイクがケバくなく、笑いもしない、何気ない仕草のお綺麗な人、今、ご存命なら70代でいらっしゃいますでしょうが、あのレベルの方は、どんな高齢者におなりになるんでしょうね。

 

私、決意致しました。媚びない美を追求致します! だって~、媚びたからって、私に何かいいことございました?