もう、GWも終わるのよ。これから夏まで、ひたすら、労働が待っているわ。田植えが終われば、サマータイムの実りの強みよ。

 

映画「タイタニック」の船長さんを演じたバーナード・ヒルがお亡くなりになったそうで、お悔やみ申します。映画から、早いもので、もう27年も経っているのよ~~~。

 

う~ん、連休中、特に何をした、何を休んだでもないのですが、世の中がストップしていて、ネットで入金の手続きをしても、銀行にもよるんでしょうが、記帳されるのは明日からというように、世の中の流れに関係なく暮らしているようでも、やっぱり、いろんなものが止まっておりました。

 

私は、申しましたように、連休前から体調を崩しておりましたので、ひたすら養生しておりまして、すさまじかったですわよ。たとえで申しますと、この連休に360枚入りのティッシュの箱を7箱、使い切りました! どんだけ~?! 自分でもビックリでございます。

 

ただおとなしくしておけという病気はね、辛さもピークに達すると、そんなに辛さを意識しなくなるんですのよね。見た目は、すごく苦しそうですが。人間って、苦しさにも慣れるように出来ているらしい。ああ、そうやって私の免疫細胞はお馬鹿になって行ったのかしら。今は、後遺症の貧血で、バッタンバッタン倒れております。もう、下瞼の裏が、真っ白!

 

昔の外国ドラマを観ると、細身の貴婦人が、ふ~~と、気絶なさるんですが、ああいうのって、どういう仕組みでなるんでしょうね、必ず、支えてくれる殿方がいる前で失神するように出来ておりました。貧血は、ふわ~っと、倒れるようになるんですが、自立してます。

 

サービス業の方は、この連休で大儲けされました? 皆様、お疲れさまでした。比較的に暇な6月にでも、まったり致しましょう。すいているのが、何より、いいわね。