体調は、だいぶ良くなって来たかに見えて、図に乗るとまたぶり返す連続。でも、ぶり返してもいいからと、数日ぶりにお風呂に入って、疲れました。ずっと寝ていたので、そんな体力もないの。明日は牛乳を買いに、1000歩くらい、歩こうと存じます。

 

今日の円安は乱気流だったそうですわね。こ~んなんに物価に影響しているのに、それほどでもないと言える人って、もっとひどくなることを想像なさっているの?

 

森永卓郎を語る投資詐欺に引っかかって7億も被害を受けられた方。う~ん、森永卓郎は、今、がんの闘病中で、奥様と静かにお暮しのはずで、そんな事業を展開出来る体力があるかどうか。それに、「朝生」を観ていたって、政府がお金を出さないからいけないという大きな政府を求める経済学者が、個人の利益を駆り立てるとでもお思い?

 

私もそのサイトを見ましたが、これは違うと思いましたわよ。だって、ステージ4の闘病中なのよ~~~。あ、昨日から、NHKの海外ドラマは「6人のおんな」になったわね。がんで山に登るということ自体、すごい。

 

目が覚めたものだから、さっきまで、CSで、アメリカの田舎町の保安官のドラマ「連邦保安官レイラン・ギヴンズ」を観ておりましたら、なんか、気分が悪くて。都心部の警官と全く違って、いまだに「夜の大走査線」どころか、まるでまだ開拓時代の西部劇か?みたいなシチュエーションが不思議でなりませんでした。同じアメリカ人として、同じ大統領を選ぶはずなのよねぇ、そういう人も。

 

田舎の家は綺麗にしてないし、掃除も草刈もしないし、住民もアイロンのかかった服を着ていないし、みんなワルで、汚職があって、車は半分トラックのTOYOTA。ドラマだからわざとなのかも知れませんが、日本は、オーバーツーリズムに直面して、日本を訪れるリピーターは、都心から田舎巡りをするのを楽しみにしていることを思うと、ただ、それだけで日本人が崇高な民族に思えて来るから不思議~~~。

 

う~ん、でもね、日本も夜の国道や県道に灯りがなくて、焼死体が遺棄されるような物騒な通りもあるのだけれど。