↑ ↑ ↑

ベニスでは、日帰りの観光客からお金を取ることにしたんですって。入場料みたいに。そうよねぇ、人口を上回る観光客に来られたんじゃ対応出来ないものね~~~。

 

ああ、私はなんで風邪なんかひいちゃったのかしら。ちょっとでも風邪をひいたら、ここは昭和の結核病棟か?っていうくらい咳が出るし、鼻はもぎ取れるほど出る。何より、身体がだる~~い。

 

もちろん、連休には、どこにも参りません。ゆっくり養生致します。

 

この円安に海外に行かれる方は、思いっきりがいいわね。

 

三浦瑠麗が離婚したんですって。いろいろある夫婦ねぇ。でもね、最後は金の切れ目が縁の切れ目になるものよ。

 

ねぇ、聞いた~? アルゼンチンのミスコンの地域大会で、60歳の女性が優勝したんですって~~!! う~ん、私もまだまだかなぁ。

 

風邪の私は、家でのらりくらりとしているものですから、夜中に目がパッチリで、CSで、カナダのドラマ「ハドソンとレックス」を観て、はまっております。このレックスというシェパードの警察犬がすごいの。あんまりすごいものだから、イタリアでは「マルコとレックス」っていうドラマを作っちゃったくらい。

 

カナダの映画は観ますが、テレビドラマは、もしかしたら、私、初めてかも。「赤毛のアン」以来。老若男女を問わずに殺人事件の捜査を見せられるドラマでね、あんなに誠実で健全なサスペンスは、「ブラウン神父の事件簿」みたいなものね。日本の「水戸黄門」かしらね。ああ、あれがカナダの英語なのかと、イギリスともアメリカとも違う話し方を聞いております。

 

福岡県では、4歳の妹が誘拐されたって、7歳のお姉ちゃまが、一軒一軒捜査して、妹がいる部屋を探し出して無事保護したんですって? 偉い! まるでレックスの追跡のような7歳の九州おなご。私は姉と4歳違いですが、知らない人が話しかけると、だいたい姉が対応してくれて、私は手を出さずに見てなさいって言われていたわ。そういう情景、思い出しました。

 

そうねぇ、お利口さんのレックス。とっても綺麗な犬よ~~~。こんなの「名犬ラッシー」以来なんじゃございません?