↑ ↑ ↑

毛皮もデーヤモンドも買ってやったのに、なんで俺じゃだめなんだよ~~って、いうような歌、多分

 

 

私、アメリカの法律って、まったく分かりませんわ。多分、すっかり容姿に変貌があるユアサさんにでも聞けば分かるんでしょうが、水原一平が保釈金を払わなくても出て来られたとか、お金がないのに、ものすごい敏腕の弁護士がついているとか。

 

なんでも、アメリカでは、高校までの学校で法律を教えないんですって。ロースクールに行った人だけが法律を知っているって、まったく日本人の感覚では理解出来ません。それが自由の国、アメリカの発言の自由を守るとなると、ものすごい弁護士費用を払うか、訴訟を起こすにも、ものすごいお金を払わなくちゃならないんですって。国選はいないの? 法テラスは? 本当に「法外」な額よ、ま、それを法律というならね。

 

学生のアルバイト感覚で、アメリカの精子バンクに精子を提供した男性が、知らないうちに自分の子どもが97人もいることが分かったんですって。今現在も増え続け、アメリカのご近所だけでなく、他国にも及んでいるんだとか。そもそも精子バンクを規制する法律がないの。それに対して訴訟を起こしたくても、報酬制で受けてくれる弁護士さんがいないんですって。

 

ねぇ、昔の百恵/友和の「赤いシリーズ」じゃないけれど、本当に知らないうちに、兄妹だと知らずに出会って、知らずに恋に落ちることもあるわけよ。海外に種をばらまいたって、こんなグローバルな時代、何が運命を引き寄せるか分かったもんじゃございませんわ。

 

アメリカの法律でね、もしトラだったら、大統領を罪に問わないなんてことになると、もはや、世界をリードして来たアメリカの民主主義はどこ行っちゃったの?ってことですわよね。

 

あ~あ。ちょいと作ったタラの芽の天ぷら、美味しかった~~~。