↑ ↑ ↑

あ、ダンパ、行きたい。あ、でもダメ、靴が~~~。歩くと踊るは違うのよ。

 

 

岸田君、ワシントンでビーストに乗ったの~? 乗り心地もいいんでしょうが、核のボタンと同乗?

 

「花も花なれ人も人なれ」と言う前に、まず、人にならなくちゃ~~~、エリートにありがちな勘違いばっかりね。今はね、どんなに頭が良くても、なんてことのない隣りのおじさんのほうが頼りになることをみんな知っているのよ、9.11以来ね。どれだけ川勝知事が自分大好きって、ネクタイまで桜の柄って、持ってたんかい?って、突っ込みたくなりました。そこまでご自分を演出出来るんだったら、変なこと言っちゃダメ。

 

そしたら、珍しく吉村知事も失言? 多分、いっぱいいっぱいだったんでしょうが、ああいうのをケツをまくるっていうのかしら、売り言葉に買い言葉は、テレビのないところでおやんなさい。知っていることと、使うこととは違いますから。だからね、私は、自分の言葉使いが荒くなったら、小津安二郎の映画を観ることにしております。時々、自分で自分を修正しなくちゃ。

 

そう言えば、私もブログ長いですから、桜の歌や俳句の引用をいっぱいしております。

 

「散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ」の境地もようございますが、ちゃんと咲いた覚えもないので、やっぱ、私は、小林一茶の「苦の娑婆や桜が咲けばさいた迚(とて)」、かな~~?。