↑ ↑ ↑

贅沢ですわね~~~、ヘンリー・マンシーニのピアノで歌うアンディ・ウィリアムズ。こんなクラブがあるのなら、ずっと座っていたいわね。

 

 

一昨日のことになるのかしら、東京のみずほ銀行で「5億円出せ」という銀行強盗が入ったとか。すぐに警察に引き渡されたそうですが、借金にお困りだったそうですけれど、計画も稚拙ですわねぇ。私、高橋克典のドラマで知ったんですが、銀行の中にある観葉植物の木は、ただそこにあるのではなく、犯人の身長などが特定出来るように、例えば170センチとか、175センチとか、高さが決まっているんですって。

 

ただ、私、引っ越して、駅の並びの銀行に参りますんですが、今様は、熱帯魚の鉢もポトスのひとつもありゃしないんですの。私、風水を教える時に、ほら、銀行には必ずポトスのタワーがあるでしょう?って、いかに観葉植物がお金を集めるかを説いておりましたのに、今は、どこからでも座れる椅子しかないですわね。らしくないわ~~~。多分、支店に5億円もないわよ。

 

ま、銀行も縮小で、駐車場もなくなったし、人員も減って、あれ、みんな、再雇用のパートなのかしら。ご時世ですわね。

 

コロナ禍で、みんなが手を洗うようになったことで、逆に免疫が出来なくなったり、予防注射を控える考え方が出回ったことで、今、麻疹が流行の兆しだそうで。

 

え~~、2005年から私のブログにおいでの方は、もう、何百回も聞いている話でございますが、私は22歳で麻疹になって死にかけて、1週間も意識不明で三途の川を見ました。それから体質も変わりましたしね、今までにかかった大病の中でも、一番重かったと存じます。意識不明だから、本人は、な~んも覚えてませんけれど、母は、私が死ぬと思っていたようです。

 

昭和47年前に生まれた人はワクチンを打っていないとのことですが、22歳までかからなかったのは、母乳で育って、母親の免疫が強かったからでしょうかしら。私に免疫細胞の病気が判明したのも、そんなこんなも原因なのかも知れません。でも、麻疹って、かかる時は、一瞬でございました。多分あれだと思える状況があるのですが、麻疹らしいお子さんの前を通っただけ。それだけですわよ。

 

本当にご注意あそばせ。