↑ ↑ ↑

   ↑ ↑ ↑

私が行くショッピングモールのカフェでいつも流れているボサノバ。小野リサ、頑張ってます。「カーニバルの朝」、こういう歌詞だったんですのね~~~。

 

 

リオのカーニバルは今週いっぱいまであるそうでございますが、今年は明日が「灰の水曜日」でございますので、お祭り騒ぎも今日まで、このあたりまでということでございますわ。

 

昨日、山の上ホテルの話を書いたら、今日の「クローズアップ現代」で、日本のホテル業界の異変について取り上げておりました。新しいホテル、高いのばっかりですが、有名ホテルのグレイドが人を引き寄せる魅力になるのなら、それもいいのだと存じます。滞在だけでなく、中にあるレストランも美味しいのがいいし。泊まらなくても、食べに行くだけでもいいわよね。

 

ただ、反面、やっぱりお安いステイの仕方も同時進行して欲しいですわよね。アメリカのモーテルのように、もう、田舎のほうに行ったら、モーテルしかございませんもの、アメリカのハイウェイじゃ。レストランだって、こんなドライブインみたいなところで何を食べるんだみたいな。ま、日本の国道端のファミレスやステーキ屋さんみたいなものかしら。

 

世の中ねぇ、人によって旅の仕方が違うのよ、目的も違えば、お金の使い方も違う。ただ高くして利益を追求するだけが良いことだとは、私は思いません。

 

だって、世の中には、スナフキンのように旅をしたい人もいると思うわよ~~~。あ、スナフキンはヨット泊か。帆掛け舟みたいな、でもって、自分で火をおこして、野宿っと。ヒロシですね。