Seiji Ozawa Beethoven 交響曲 No 5 (運命) (youtube.com)

 

 ↑ ↑ ↑

今、私のパソコンがおかしいんです。だから、今日は、こんな載せ方しか出来ない。

 

小澤征爾がお亡くなりになったそうで。ご病気を公表なさってから、どんどんお痩せになって、どうしたものかと思いましたが、ずっと松本での音楽活動は続けていらして、本当に音楽から離れられない運命の方でらしたのね。

 

私、よく新世界を築く運命の人ということで、小澤征爾を例に出すんです。小澤征爾が世界の門を叩いた頃、まだ、どれだけの人が海外で活躍しようと思ったでしょうか。度胸がおありなんですのね。

 

パソコンの調子が戻ったら、また、いろいろアップしてみたいと存じますが、独特のポーズで指揮をなさるから、そういうところがアップで出ている動画を探したのですが、今日は、こんなんで済みません。

 

世界のOZAWA。日本で自慢するものが、ひとつ失われました。

 

謹んで、心より、お悔やみ申します。