↑ ↑ ↑

オスカー・ピーターソンとビリー・ホリデーのコラボ。この倦怠感、孤独を誘います。

 
連休明けに銀行のシステム障害、困りますわね~~~。それだけ、連休中にネットバンキングを利用する人が増えていることの対応が出来ていないってことでございましょう? 私は、銀行手数料を1円だって払いたくないので、ネットで支払いが出来ないものやお金の出し入れは、コンビニは利用せず、時間内の銀行を利用しますが、この頃、その銀行のATMすらも、街中では少なくなってますのよね。
 
以前あった銀行ですら、業務縮小や支店統合で、なくなったり、ワンフロアだけになったり。それもね、銀行は上の階にいるようなエリートばかりが動かしているのか、単純な振込などの窓口は、パートや派遣で、スムーズじゃないの。OGのアルバイトなら、手慣れているんでしょうが、私、地方銀行との取引もございますんですが、地方銀行は窓口の対応、あれね、いまだに地元の新卒のお姉さんなどを置いているけれど、都内のメガバンクは、どうもねぇ。
 
アメリカが中国に対して、イスラエルを支持するように促したとか。ここが、私がアメリカのすることで一番気に入らないところね。長いこと弱い者いじめして、何が楽しいのさ。みんなで仲良くなんて、そもそも無理な話よ。戦後の土地の区分けからやり直したいくらい。だからって、中国がどっちにつかれても困るけれど。サウジのように上手く動ける国ばかりじゃないのよ、今、どこの何が、世界を二分する大戦の発火点になるかも知れない時に、う~ん、イスラエルはみんな欲しいのね、お金持ちが多いから。
 
私、連休中、CSで、「アスリットとラファエル」のシリーズ4を、きっとそのうちやるだろうNHKよりも先に全部観ちゃった。今、NHKの日曜日にやっている「ドッグ」が終わったら、始まるのかしら。この間の「ドッグ」で、前途ある勝気な女医さんにオーストラリアに行くと言って去って行った男は、なんと、叙階した神父さんだった! イタリアですわね~~~。イタリアではコロナ後の検証が行われていて、病院改革にメスが入っている、らしい、ドラマから読み解くに。
 
日本は、経営不能の病院が続出。コロナって、なんだったのかしらね~~~。今は、私の今を、どうにかして欲しい。