↑ ↑ ↑

もう、俺のエンジェルアイズ、あの娘はもうここにはいないんだから、さあ、みんな飲んでくれ、好きにやっちくれ~ぃ、っていうような歌~~~、多分。あ~ざ~す。

 

 

 

 

 

白木みのるが、2年前にお亡くなりになっていたんですって。お悔やみ申します。声が低いおっさんみたいだったら、あんなに人に親しまれなかっただろうと、子どもの頃、母がよく言っておりました。そんなことも、もう、高齢者になったら、なんの違和感もございませんわよね。

 

ショーン・ペンがウクライナに行って、ゼレンスキー大統領に自分のオスカー像をプレゼントしたんだって。お返しに、ウクライナから勲章をもらったそうですが、う~ん、ワガンネェ~~~。支援のためにオスカーをオークションにかけて善意の換金を求めるっていうんだったら分かるけれど。勝利の暁には、このオスカー像をマリブに持って来てって、友好の証のように言うんだけれど、やっぱり分かんない。仏像じゃあるまいに。

 

私、マスク生活の中で、何が嫌って、マスクから鼻を出しているおっさんが一番嫌。それが、この間、鼻を出しているおばさんを見ました。戯れに、占ってって言われて、お年を聞いたら、うっそ~!私より下。う~ん、分かんない、どこまで自分の見た目を下げるのか。鼻を出している分、口の水分がマスクにあたって、不織布のマスクが濡れているの。どんだけ~? きっと、胃が丈夫なのね。

 

私、年取ったら取った分、見た目に気を使わないといけないと思うのよ。若ければ、若いというだけで美しいものがあるわ。だけれど、そうもいかなくなったら、何着ているかとか、どんな風に着ているかとか、スタイルだけじゃない、姿勢だっておかしくなっているんだから、ポーズをつけるくらい、格好良くしていなくちゃ、お若い人が、誰も相手にしてくれないわよ。姨捨山ね、確かに、社会にはそんな仕切りがあるように思います。

 

私、目の手術の結果、老眼が進んでしまって、文庫本を読む時は眼鏡が必須なんですが、マスクで眼鏡が曇るのは困るので、小池百合子君がつけているようなスズメのクチバシみたいなマスクを、わざわざ上下反対にしてつけております。そうすると、鼻眼鏡でも曇らないし、絶対に!鼻は隠れるし、顎の出っ張りもごまかせるから。