↑ ↑ ↑

ティコティコというのは、スズメに似た鳥のことだそうです。

 

 

 

 

岸田首相がコロナ感染。これ、首相だから、ちょっと熱があるって、すぐにPCR検査になったけれど、まだまだ検査してもらえない人、多いんですのよ~~~。ことがことなだけに、区から支援物資が届くと言っても、具合が悪いのに自分で手配しなくちゃならない、本当に不便な病気でございます。

 

岸田君になってから、コロナに関しても、物価高に関しても、何の支援も対策もないのよね。非課税住民に、10万円をくれるって、今年も非課税でも、令和3年度の非課税納税者には、もう払ったから、払われないの。新規に令和4年度に非課税になった人が対象。なんだって、継続が力になって行くんだから、まだ見放しは困るわよね。これ、おかしくない?

 

え~~、ゆうべ、物騒な事件がございましたわね。中3の女の子が、母親と弟を殺す練習のために、赤の他人の親子を殺そうとしたって。そんなに簡単に殺せるわけないでしょうが。ためらいがあるのが人間よ。死刑になりたいって、埼玉から出て来て、ねぇ、あと1年もすれば、ひとりで働いて、自分で自分の人生を始められるのよ、今あることを壊せば済むとしか思えない世の中、おかしかございません? ああ、つまり、先が見えないのね。

 

映画「ショーシャンクの空に」みたいに、高齢者が娑婆に出ても行き場がないように、万引きなどを繰り返して刑務所に戻りたがる高齢者がいるって~~~。刑務所が居心地の良い高齢者施設であるならば、もっと娑婆の施設はいいんだって言える、そういう環境が欲しいわね。お金がなくちゃいい施設に入れないって、おかしくない?

 

あ、高齢者施設で、殺人ね~~~。おかしくない?