お葬式で新型コロナに感染した人もいらっしゃるとか、私も、姉と泊りがけのお墓参りを計画していたんですが、早々、やめましょうということで、私、ひとりで、隠密のごとくに、お墓参りに、さっと行って、さっと帰って参りました。

結婚式もウェブでという時代。衣装も、いちいち衣装合わせして着てみなくてもあてがってもらえるらしい。だもの、芸能人のテレビお葬式も、アリだったわね。

ということで、ここいらで、志村けん追悼特集もひと休みに致しましょうかしらね。今日の「歌謡曲だよ、成澤弘子」は、志村けんが歌います「東村山音頭」。

作詞:土屋忠司、作曲:細川潤一

オリジナルは、ちゃんと作詞・作曲者がおりまして、4丁目にこだわらず、東村山の名所を網羅しております。6番まであるのかな? ちょいとちょいととは言うんだけれど、オリジナルは、「よかったらおいでよ、お茶入れる」と、狭山茶のお茶どころで結んでおります。

だからか、本当に、志村けんのご実家に行っちゃうファンの方がおられて、普通に、お母様も対応なさってらしたそうですわ。兄嫁さんが、ちょっとなまりがあるので、ああいうキャラが生まれたらしい。

狭山茶、頂き物ですが、茎茶を飲みまして、茎茶って、熱いお湯を注ぐんですってね。いろいろな飲み方があるものですわ。ご飯の終わり、私、お茶漬けにするものですから、美味しく頂戴しました。

しかしねえ、国会とは、ルーズなところね~~~。昨日もお話致しましたが、もう、すでに、個人事業主の対策は、始まっているというのに、ちゃんとやる、ちゃんとやるっていうことしか言わないの。やり方を知らない人は多いと思いますが、もう、行政は、支援を始めているのです。世の中で、一番、遅れているのが、国会だと、つくづく、思いましたわ。

皆様、これからコロナ大恐慌が来ますのよ、何とかして、生き続けにゃなりません。誰だって、感染しうるものですし、各々の生活もございます。

昨日、BBCニュースを観ておりましたら、コンゴでは、昨日、最後のエボラの入院患者が完治して退院したばかりなのに、今度はコロナか?!と、嘆いてらっしゃいました。でも、最後のエボラ熱の患者さんが元気になったなんて、嬉しいニュース。逆に、他の人にはない、免疫も備わったかも知れませんわ。