コーヒーゼリーと懇談 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

この時期によく作ります。



コーヒーゼリーを暑くなってくるとよく作ります。

作り方は簡単。


コーヒーメーカーで作ったコーヒーにゼラチンを入れるだけ。
コーヒー400mlくらいにゼラチン一袋を入れて、混ぜるだけです。


こちらを使っています。
あとは砂糖も入れています。
好みの甘さまで入れてこれまた混ぜるだけ。
保存容器に入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫に。
2〜3時間ほどで出来上がりです気づき


このゼラチン、一袋で200〜300mlが固まると書いてありますが、それ以上入れてもちゃんとゼリーになるんですよね。
限界はどのくらいなんでしょう。
ちょっとゆるめのゼリーが好きですよだれ


練乳をかけたら美味しいニコニコ
ゼリーって簡単にできていいですよね。



長女の懇談で疲れたので、ご褒美にハーゲンダッツを入れてみました。
コーヒーゼリーとバニラアイスも美味しいですよね飛び出すハート


長女の懇談は担任から特に注意されることはなく、5分ほどで終わるんですが…
懇談に行くだけで疲れるんですよねネガティブ
お気に入りのユニクロのワンピースで行ってきましたビックリマーク


1人の懇談の時間は15分あるのに、いつも話すことがなくて5分で終了です。

とりの前の方は15分間熱心にお話されていたんですが、皆さん何をお話してるんでしょう真顔



たった5分ですが、なにか先生と話さなきゃビックリマークと思うのもストレスなのかもですね。

暑い中頑張って出かけたので、ハーゲンダッツくらい食べてもいいよね笑と自分で自分にご褒美。



ハーゲンダッツ、コストコで大きいサイズを買ったので、しばらく楽しみます。

子どもに見つかったらすぐなくなりそうですが煽り


懇談が甘いもので癒された話でした。