4・5月のパン | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

4月と5月に焼いたパンのまとめです。


4月にオーブンが壊れたりと色々あったので、そんなにパンを焼かなかったんですよね。



今は無事に使えています飛び出すハート



では4月と5月に焼いたパンのまとめです。

21)食パン

オーブンが動かず、義母のオーブンで焼いた食パン。
温度の加減が違うのか、焦げました真顔


22)オーブンが治ったので試し焼きの食パン
修理に来てもらい、オーブン復活ビックリマーク
やっぱり自分のオーブンが慣れていていいですにっこり


23)フランスパン
いつまでたっても上達しません泣


気泡が全然ない真顔
難しいですね。


24)コーヒークリームパン
コーヒーを入れた生地でコッペパンを焼いて、冷めてからクリームを挟みます。
挟んだが写真なかったですあせる


25)食パン
はちみつ入り。
はちみつって少量だとほぼ風味がないですね。
普通の食パンでした爆笑


26)フランスパン
今回はちょっとそれっぽく焼けました。


オイルを垂らしたらクープがちゃんと開いたビックリマーク
一部ですが笑


サンドウィッチにして食べました気づき
ハムとチーズは正義ビックリマーク


27)食パン
忙しくなってくると、焼くパンが食パンになります驚き


28)フランスパンを焼こうとして失敗魂
水分量がおかしかったようで成型しにくかったです泣
味は普通でした。


29)くるみパン
人にあげる用。
もうちょっとこんがり焼いたらよかったかも。


30)またまた食パン
食パンばかり焼いてます。


31)ゴマハムチーズパン
綴じ目が緩かったのか、噴火驚き


でもこの組み合わせは美味しいですニコニコ
フランスパンより、こっちの方が気泡はいい感じですよね爆笑
この配合の方がいいのかしら。

そんなに変わらないんですが、次回はこの配合でフランスパン焼いてみよう。



32)食パン

キノコではないです笑
二次発酵のタイマーが鳴って、止めて忘れてたらこうなりました爆笑

過発酵まではいってなかったようですが、ちょっと食べにくい形になってしまいましたあせる



33)ディナーロール風
コストコのディナーロール風のパン。


クックパッドで見つけたレシピで作ってみたんですが、ホットケーキミックスを入れるレシピなのですよ。
味は美味しかったのですが、ひび割れました煽り

ホットケーキミックスを入れたからはてなマーク

難しいですね。



ということで、4・5月は合計13回パンを焼きました。

オーブンも直ったし、もうちょっと焼けるといいんですけどね。



以上、4・5月に焼いたパンのまとめでしたニコニコ