ティーソーダ | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

ティーソーダを作ってみました。



紅茶が好きなとり。

この夏もルピシアの福袋を購入予定です。

冬より種類が少なくてちょっと残念ですが。
ティーバッグの竹にしようかな。


そんな紅茶好きのとりですが、三ツ矢サイダーでティーソーダを作ると美味しいと聞いて、試してみました。
材料。
三ツ矢サイダーとティーバッグ。
紅茶はアイスティーに合う、イチゴの香りのものにしてみました。


作り方。
少し減らしたサイダーのボトルにティーバッグを入れただけです笑
冷蔵庫に半日くらい置いて出来上がり気づき
簡単ビックリマーク


できました。
三ツ矢サイダーが色付きになっています。
蓋を開けると、紅茶のいい香りニコニコ


注いでみると…
炭酸、ほぼ抜けてました魂が抜ける


グラスに少し炭酸の泡が付いていますが、ほぼ無刺激爆笑
ただの甘いアイスティーでした魂


アイスティーとしては水出し(サイダー出しはてなマーク)でまろやかで美味しくけど、とりの作りたかったものとは違いました泣


これ作るなら、ティーバッグのタグを切って、全部ペットボトルの中に入れたほうがよさそうですね。
タグを出していたので、キャップがきちんと閉まらず、炭酸が抜けてしまったようですネガティブ
簡単なので、またリベンジしてみます。


以上、ティーソーダを作ってみた話でした。