ほつれ補修針 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

久しぶりにやられましたあせる



家に帰ったら、速やかに部屋着に着替えるとりです。

なぜなら、うちにはお猫様がいるから。

手前が二女で奥が三女です。

別に服に毛が付くくらいはいいんですよ。
コロコロかけるし。



毛はいいけど、爪で引っかかって糸が出ると嫌なので着替えをしていたのですが…
油断していたら、二女の爪にやられました〜魂
胸のところなので目立ちます魂が抜ける


ということでこれを買ってきました。
ほつれ補修針です。
以前持っていたはずなのに、裁縫箱のどこにもなく、仕方ないので再度購入です。
使い方は簡単。
針をほつれた根本に刺して、糸を引っ掛けて入れ込むだけです。


こんな感じ。

針のザラザラとしたところに引っ掛けて、裏側に飛出た糸を持っていきます。

ちょっとコツはいりますが、そこまで難しくないと思います。


出来上がり。
ちょっとツレてますが、飛び出た糸は目立たなくなりましたにっこり


ちなみに糸は裏側にいます。
表からは見えないのでいいことにしました爆笑
ちゃんとカーディガンが復活してくれてよかったです。


ほつれ補修針、服を引っ掛ける方にオススメですよ。
これでニットを引っ掛けても怖くないビックリマーク
…とは言っても、やっぱり家では早めに部屋着を着ないとダメだな〜と思ったとりでした。