奈良に行ってきました② | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

今年は近場に行きました。


昨日の続きです。



空海展を見に行った後、とり夫と長男と集合しようとしましたが、全然ラインも電話も繋がらないのネガティブ

ものすごく困ったんですが、電波がものすごく悪かったのは何だったんでしょう…

とりは長女と見てました。



まだ夕方にもなっていないので、せっかくなので東大寺へ行ってみることに。

東大寺もこれまたすごく人が多かったです魂が抜ける


本当は大仏殿に行きたかったんですが、あまりにも人が多く、拝観料のチケット買うのに長蛇の列ネガティブ

大仏殿は諦めました。



手の模型の前で記念撮影。
昔東大寺に来た時は、修学旅行生くらいしかいなかったのに、人の多さにびっくりでした。


せっかくなので二月堂へ行きました。
二月堂の手前の鐘。
立派な鐘ビックリマーク


あまりに暑いので、セブンティーンアイスを購入。

暑いと思ったら、この日の最高気温は30℃あったそうです。

こういうところで食べるアイスって美味しいですねよだれ
アイス買った後にソフトクリームを売っていることに気づきましたあせる
ソフトクリーム食べたかった。


では再び歩きます。
階段をひたすら登ります。


登った先に二月堂があります。
お堂から奈良の景色が一望できます。


お堂自体も素敵でした。
二月堂はそんなに人がいないので、人混み嫌な人にもいいかもです。


帰り道も素敵でした。

まあまあ高低差はありますが、散歩にもよさそう。



駅に向かう途中の東大寺門前市場というところに寄ってお土産を購入。
義母用のお土産と柏餅が美味しそうだったので、買ってみましたにっこり


駅で名物(らしい)の最中も買って帰宅。
久しぶりの奈良は楽しかったです気づき


よく歩いたビックリマークと思ったけど、二万歩は超えずでした。

ちょっと惜しかったですね爆笑


奈良で使ったお金。

天理ラーメン  3,400円

空海展  5,500円

アイスとか飲み物  440円

お土産  3,613円

合計  12,953円でした。

意外とお安かったですね。



以上、奈良に行った話でした気づき