奈良に行ってきました① | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

今年の連休は家でのんびりです。



今年の連休は家にいます。

…ということで、家から行ける場所へ行ってきました。



行ったのは奈良です。

近くなのに、行くの10年ぶりとかです。
久しぶりの奈良は電車を含め、人でいっぱいでしたあせる


まずは腹ごしらえ。
天理ラーメンを食べに行きましたビックリマーク


隣の県なのに、天理ラーメンのお店って大阪にはほとんどないんですよね。

久しぶりの天理ラーメンはちょっとピリ辛で美味しかったですよだれ

翔んで埼玉のコラボ、笑いました爆笑


駅から歩いてる途中に鹿が。
鹿、あちこちにたくさんいましたよ。
奈良ならではですね。
観光客がいっぱいで、鹿せんべいをたくさんもらってお腹いっぱいらしく、鹿せんべい食べずでした。


目的地は奈良国立博物館。
空海展に行ってきましたニコニコ
自分の趣味に家族を巻き込む系のお出かけです笑


チケット待ちの列。

すごい行列魂が抜けると思いましたが、中はそこまで人は多くなかったです。
博物館が広いからでしょうかはてなマーク


中はこれだけ撮影可でした。
仏像や曼荼羅など、本当にありがたいものがたくさん。
数珠を持って拝んでる方もおられましたが、本当に拝みたくなる展覧会でした。


別館の仏像館も充実していました。
見上げるほど大きい金剛力士立像。
すごい迫力ビックリマーク


素敵な博物館でした。
また機会があれば行きたいです。


お土産。
曼荼羅下敷き、ありがたくてよくないですかはてなマーク
子どもの部屋に飾っておきますにっこり
下のピンバッジとお菓子は友人へのお土産です。



意外と長くなったので、次に続く笑