プチプラパウダーを買ってみました | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

プチプラパウダーを買ってみました。



メイクをほぼしないとり。

朝のメイク(はてなマーク)はオルビスのBBクリームにパウダーをはたいて、マスカラで終了爆笑
昔はチーク塗ったりと色々していましたが、常にマスクになってからこんな感じです。

 

仕上げのパウダーはちょっとお高めのを使っていたのですが、なくなったんですね。

THREEのパウダー。
高かったけど、毎日使って2年以上持ちました。


同じのをまた買えばいいんでしょうけど、デパートに行くのが面倒で笑
ドラッグストアでプチプラパウダーを買ってみました。

開けてみると、白くてサラサラ。
白浮きしないのか…と若干心配。


この小さい容器って使いにくいので、THREEのに詰め替えちゃいました気づき
周りに粉が散りました魂


このパウダー、使ってすごいビックリマークと思ったのが、すぐにサラサラになるところ。
オルビスのBBクリームは塗るとちょっとテカっとするのですが、パウダーを乗せるとテカリがなくなります。


白浮きもそこまで気にならずでした。
1日仕事をして帰って来た後もテカリがかなりマシでした。
1日マスクをしていたけど、鼻がちょっとテカるくらい。


夏に汗をかくとどうかわかりませんが、最近のプチプラは優秀だな~と思いました。
ただ脂という脂をすべて吸着するようで、冬場には向かないと思いますが。
(乾燥肌です)


以上、プチプラのパウダーを買った話でした。