オススメされたハンドクリーム | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

このハンドクリーム、かなりよかったですビックリマーク



医療職のとり。

手洗い、消毒で手が荒れに荒れています。

(特に右手がひどいのです)



ハンドケアは大事なので、ハンドクリームをあれこれ試すのですが、手荒れがそれを上回っていて。

敏感肌なのもあって、塗ったら染みて余計に痒くなるし…とハンドクリーム迷子でした魂



という話を職場でしていたら、これが一番いいビックリマークと年上の女医さんが勧めてくれたのがこちら。

有名だけど買ったことのなかったロコベースのリペアクリームです。


これ、いいとは聞くんですが高いんですよね魂
(30gと小さいのに1,980円もするあせる


クリームは結構硬いです。

粘土みたいなベタっとした感じ。

手で温めて柔らかくして塗って下さいってあるけど、温めても全然硬い…真顔


塗りたいところに直接置くスタイルの方が、きれいに塗れました笑
ここの3本のあかぎれが特にひどいのですネガティブ


このハンドクリーム、いいと聞いてただけあって、本当によかったです。
あかぎれにもしみないし、塗ったところが痒くもならないし、しっかり保湿されるのですよ。


あとはなじませるとベタベタしないところもかなりよかったですニコニコ
膜が貼った感じになるので、好き嫌いはあるかも。
上→塗る前
下→塗ったあと(ちょっとシワがましに)


このハンドクリームを使いだしてから調子がいいので、しばらくこちらを使ってみようと思いますニコニコ
高いだけありますね。


ただ、そんなに伸びがいいクリームではないので、ちょこちょこ塗り直しているとすぐなくなりそうなんですよ泣
ドラッグストアより、ネットの方が安いので、次はネットで買おうと思います。


以上、オススメのハンドクリームの話でした。