ゴミ箱を新しくしました | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

ゴミ箱を新しくしました。



今までキッチンではケユカのゴミ箱を使っていました。

ちょうどゴミ箱スペースに2つ置けて重宝していたのですが、1つ不満がもやもや

不満は容量。

30リットルのゴミ箱なので、結構小さいんですね。



生ごみ処理機のお陰で燃やすゴミは30リットルでも全然余裕なのですが、プラごみがすぐいっぱいになるんですよね真顔

これがずっとストレスで買い替えを決意しました。



ということで買いました気づき

じゃーん、というほどでもないかも笑


こちらを買いました。

容量が大きいのが欲しいけど、置ける幅に限界があるのでスリムなこちらを選びました。



袋がけがしやすいゴミ箱らしいのですが、蓋のセットに一苦労でした驚き
(蓋は自分で組み立てなのです)

説明書を読んでも全くわからず…
結局動画を見たらすぐできたので、最初から見ておけばよかったみたいです爆笑



セット完了ビックリマーク

ケユカのより幅が狭いのですが、高さがある分、たくさん入りますニコニコ


これでプラごみが1週間分入りそうです。
プラごみが入りきらず、ゴミ袋をその辺に置いておくストレスからは開放されそうです笑


蓋は手で開けるタイプ。
今までキッチンのゴミ箱はペダルじゃないとビックリマークと思っていましたが、プラごみはそんなにしょっちゅう捨てるわけでもないので、手で開けるものでも特に困らずでした。


ちなみに一応測って買ったんですが、蓋が全開できません魂が抜ける
蓋を開けたままで使うことはないので、特に困らなかったですが。
新しいゴミ箱でストレスが減って嬉しいですにっこり


ただ今まで使ってたケユカのゴミ箱、どうしましょ。
まだ使えるけど、3年使ったゴミ箱を人にはあげれないし。


粗大ごみ行きですかね〜あせる
ちょっともったいないです真顔


以上、ゴミ箱を新調した話でした。