めまいがしたカード請求額 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

めまいがしました…



とり家のメインのカードは楽天カードです。

それ以外は交通系のICカード用のクレジットカードなので、基本カード払いは楽天カードのみを使っています。

※楽天カード、会社違いで2枚あります(家族カードを入れたら3枚)。



1月はタイヤ交換をしたりと出費は多かったのですが、請求額を見てびっくりオエー



メインのカード。

主に楽天の買い物と、引き落とし関係。

こちらは131,754円でした驚き


サブのカード。
こちらはガソリン代用。
今回はタイヤ交換代が入っています。
なにげにとり夫がゲーム買ったりしてますね。
こちらは144,476円でした魂が抜ける


2つのカードの合計で276,230円と、今まで見たことがない金額になっています魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


えっ、何でこんなことにと明細を見てみると…
(メインのカードです)

すべて身に覚えがある請求でした〜笑


そんなに使っているつもりはないのに(毎回言ってる)、塵も積もれば山となるですねネガティブ
カード払いができる光熱費、公文の費用などもここから請求されるので、それもあって高額になるんでしょうね泣


ちなみに高額な順に書くと
公文 3教科✕2人分 46,200円高っあせる
光熱費(電気とガスまとめて)24,317円
携帯代金3人分(ahamoです)11,794円
実家へ帰省時の高速代 10,220円
とりの美容院 8,150円
…その他は楽天のお買い物マラソン、ふるさと納税でした。


どれだけ支出を把握してないの〜と自分で自分が怖くなってきました驚き
きちんと把握できる人にはいいんでしょうけど、やっぱりカード払いって怖いと思ったとりでした魂


カード払いを辞めるのは現実的じゃないけど、ちゃんと家計簿をつけて支出を把握してみたいです。

以上、カードの請求額にめまいがした話でした泣