メキシコ展に行ってきました | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

久しぶりに展覧会へ。



なんとか文明が大好きビックリマークというのはないのですが、キレイなものとか、珍しいものを見るのが好きですにっこり

そんなわけで美術館とか展覧会が好きなのです。



今回はメキシコ展に行ってきました気づき

長男(中学生)、長女(小学生)と3人で行ったのですが、2人以上だと割引というバレンタイン割引で入場料を100円引いてくれましたニコニコ
ラッキー飛び出すハート
長男も長女も無料なのに人数に入れてくれるのね。


ではワクワクドキドキ、展覧会です。
写真撮影OKでした。


こんな感じの土器がたくさん。



インカとかアステカとかわかりませんが、これかわいいビックリマークすごいビックリマークと楽しかったですよ。

1時間、たっぷり楽しめましたニコニコ



とりと長男は楽しかったのですが、長女はそうでもないらしく、いつ終わるのはてなマークと大変うるさかったですがネガティブ

まあそういうこともあるよね〜。



最後はミュージアムショップでお買い物。

両替機がエラーで、残念ながら一回しかガチャできず。


戦利品はこんな感じに。
奥のアザラシは、メキシコの方の手作りのぬいぐるみだそうです。
かわいくて思わず買ってしまいました爆笑



母の趣味に付き合わせているんですが、こういうお休みもいいですよね。
以上、メキシコ展に行った話でした。