椅子の靴下をチェンジ | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

椅子の靴下、変えてみました。



椅子に傷予防でフェルトを貼ったりしますよね。

うちは猫がフェルトをはがすので、靴下を履かせていたんですね。

この靴下、洗濯すると伸びるんですよね泣
買って洗濯しては、びろんびろんに伸びて捨てるを繰り返していました無気力


また買わんとダメだな〜と思っていたら、アマゾンでこちらを見つけました気づき
いつもの靴下よりお値段が数倍高いのですが、フィット感がよさそうで買ってみることに。

透明タイプもあるのですが、うちの椅子は茶色いので茶色のタイプにしました。



ではオープンビックリマーク

…って箱にそのまま入ってました真顔
別にいいんですが。


椅子の足の大きさギリギリな感じです。
これ入るのはてなマーク


と思ったら、シリコンが伸びてかなりぴったりフィットニコニコ
ピタッとフィットしているので、外れなさそう。
フェルト部分が厚いので、床を守る力はありそうですにっこり


付けてる姿もそんなに違和感ないかなと思います。
靴下と違ってズレないし、椅子の滑りもいいし、これはいいビックリマークとなりました。
耐久性は今のところわかりませんが、オススメですよ〜。


結構よかったので、丸椅子の靴下もこのカバーに変えようかな。
こっちの靴下も伸び伸びです爆笑