騙されたと思ったこと | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

騙されてないです笑



仕事終わり、長女の習い事のお迎えまでの間にコストコへ行きました。

さすが年末、18時過ぎでもかなりの人でした煽り



試食のマダムが「こんなに安くなることないですよ〜ビックリマーク500円引きですよ〜ビックリマーク」と言いながら、ふじ美どりの胸肉を売っていたんですね。

500円引きって、超安い!!とルンルンで買って帰りました。
2.5キロで1,118円でしたよだれ


長女のお迎えの時間も迫っていたので、パパッと買って帰ったんですね。
家に帰ってよーく見ると…
賞味期限、明日やないか〜い魂が抜けるってなりました。
売り場で売っているお肉の賞味期限を見たわけではないのであれですが、どうも期限間近で安くなっていたようです魂


ちゃんと確認しないとりが悪いのですが、一瞬、騙された!!と思ってしまいました。
どっちにしろ冷凍するので、期限は明日でもいいんですけどね凝視
お得に買えたので、よかったです笑


そんなわけで、1パックは鶏ハム用に塩こうじに漬けました。
一晩漬けて、ヨーグルトメーカーの低温調理で鶏ハムにします。
漬けておくと柔らかくなって美味しいですよニコニコ


残りは冷凍。
冷凍庫がえらいことになっています爆笑



これだけお肉があれば、当分困らなさそうです。

一瞬騙された(※騙されてないです)と思ったけど、お得に買い物できてよかったですにっこり