自動炊飯 その後 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。

朝からガスの自動炊飯機能を使ってみてよかった話。




お休みだったので、晩ご飯にも自動炊飯機能を使ってみました。



その結果…



盛大に吹きこぼれましたゲッソリ



朝はお弁当用に一合だったので吹きこぼれは大丈夫だったのですが、米を増やしたら容量的に無理だった様子。



米の量で鍋の大きさをかえないとダメですね。



ちなみに吹きこぼれても、底が焦げてるとかはなかったです。

水が減った分、炊き上がり時間を調整してくれてるようでした。



仕事の日は炊飯器にお世話になるとして、休みの日はガスでご飯炊いてみようと思いますウインク