おはようございます晴れ


昨日、ひろ子先生は、朝からテレビ東京「なないろ日和」スタジオ生出演でした。






ひろ子先生の愛息犬KOOちゃんが、旅立ちをしてから、ひろ子先生をみるのは私たちスタッフも辛いのですが、、、



ひろ子先生のお仕事のために、あのタイミングで旅立ったKOOちゃんの気持ちに応えるためにも、ひろ子先生、頑張っています…キラキラ






マナーのカリスマとして紹介され、今回は、ご夫婦など、身近な人たちとの人間関係について、マナーの観点から皆さんの日ごろのお悩みに答えたひろ子先生ルンルン




KOOちゃん亡くなった2日後に収録もありました。


レポーターの海附雅美さん💖

盛り上げてくださり素敵なお方ですピンクハート




ひろ子先生が考案し20年以上前から伝えております、

「ハンバーガー話法」もわかりやすく説明なさいましたよアップクラッカーアップ






さすが!元祖❗️本家本元のひろ子先生の解説には、説得力がありますね〜クラッカー合格クラッカー






さて、私たちスタッフは、ひろ子先生をひとりにできる状況ではないので、昨日はアベクン先生と山崎聡子先生がひろ子先生に同行し、ひろ子先生を支えてくれましたラブラブ






ひろ子先生もお二人の先生に支えてもらった、と感謝してましたラブラブ







実はひろ子先生、KOOちゃんの葬儀翌日の1月31日は、京都で記者会見だったんですビックリマーク ひろ子先生〜えーん





記者会見の内容はこちら💁‍♀️










2月11日


ワンワンの日



ひろ子先生のお師匠さまと、京都誓願寺でトークイベントがあります。


こちらも、ひろ子先生のお師匠さまのために、ご著書を企画なさったひろ子先生の師匠さまへの敬意、また、お師匠さまが、ひろ子先生に対する感謝からなるイベントです。



会場では、質疑応答もあります。

参加は無料で人数制限もなし。




ご自由にご参加できます。




ひろ子先生の生徒さん達や出版社の方もいらっしゃいますよおねがい




さて、下記にひろ子先生からのメッセージを、転載します。



ひろ子先生より「なないろ日和」出演の御礼


この度も、テレビ東京「なないろ日和」

マナー特集にお声がけくださり

誠にありがとうございました


VTR収録日は愛息犬KOOが旅立った翌々日で

泣き腫らした顔で申し訳ございませんでした…


スタジオ生出演もまだ本調子でない中

スタッフの皆さまはじめ

御出演者の皆さまに助けていただき

誠にありがとうございました


また温かい視聴者の皆さまにも

感謝申し上げます


おかげさまで素晴らしい

レノバファム

のブラックフォーマル

大好評だったと伺いましたおねがい


本当にありがとうございますハート


これからも

天国の愛娘犬FABと愛息犬KOOのためにも

精進いたします


今後とも何卒宜しくお願い申し上げます



テレビ東京「なないろ日和」


視聴者の皆さまラブラブ

ありがとうございますラブ



スポンサーの皆さまイエローハーツ

ありがとうございますラブ




司会の

薬丸裕英さまキラキラ

今回も素敵でお優しい気くばりに

感動いたしましたラブありがとうございます。


香坂みゆきさまルンルン

いつも変わらぬ素敵さとキュートさキラキラ

ありがとうございます。



木曜レギュラーのマックンさまキラキラ

めっちゃハートと声の良さに

感動ラブフォローまでしてくださり

ありがとうございましたおねがい



レポーターの海附雅美さまキラキラ

ロケから大変お世話になりましたラブラブ

スタジオでもお優しいフォローを

ありがとうございましたおねがい



商品紹介の明山直未さまキラキラ

いつも可愛いらしく😍

今回も素晴らしい商品説明に

魅了されましたラブラブ

ありがとうございます。



局アナの長部稀さまキラキラ

入社1年目とは思えない堂々の

お仕事ぶりに感心いたしましたクラッカー

ありがとうございます。



ナレーターの乱一世さまキラキラ

いつも素敵なお声とナレーションを

ありがとうございますラブ




そしてそして

テレビ東京の皆さまキラキラ

制作会社の皆さまキラキラ


長年お世話になっております。

誠にありがとうございますおねがい




アメブロ読者の皆さまも

いつも変わらぬ御心を頂戴し

誠にありがとうございますおねがい




人生色々とありますが

昨日の「なないろ日和」のテーマのとおり

いざというときに支えてくれる

助けてくれる人がいるかどうかで

人生変わりますニコニコ




皆さまの人生が

なないろの虹のごとく

楽しいこと

良いことが

たっくさんありますように虹







法名 凛水

西出ひろ子