最近のひろ子先生は、なぜか前髪アップのおでこ全開スタイル爆笑



首に巻いているのは、ホッカイロだそう爆笑


冷房で喉や首を傷めないためだそうおねがい






さて、ヒロコマナーグループで仕事をしていて思ったこと。



それは、マナー講師って名乗る人はたくさんいるけど、ひろ子先生の元で活躍しているマナー講師の先生方の人間力やマナー力がハンパなく素晴らしいということクラッカー




中でも、西出ひろ子先生がイギリスから帰国後、初のビジネスマナー講師養成講座を、マンツーマンで受講なさり、以来20年間、ひろ子先生と共にヒロコマナーグループを支えていらっしゃる我らの




ラブラブ吉村まどか大先生ラブラブ




今回、我々スタッフは、もの凄いお宝をひろ子先生から見せてもらいましたラブ





それは、こちらです飛び出すハート





こちらは、吉村まどか先生が、

メイン講師で登壇なさった岩手県での企業研修レジュメ飛び出すハート





まどか先生がメイン講師なのに、ひろ子先生の写真が表紙にびっくり





まどか先生は、常にヒロコマナーグループの一員として、『代表の西出ひろ子が、、、』『西出先生がおっしゃっていらっしゃるマナーは、、、』など、西出ひろ子先生から教えてもらった内容を伝えるときに、必ず、西出ひろ子先生のお名前を出して、マナーを伝えいらっしゃるのですクラッカー




そのことは我々スタッフも知ってましたが、このようにレジュメまで、西出ひろ子先生を立てていらっしゃる、吉村まどか先生のお人柄に、私達は、深く感動しましたクラッカーラブクラッカー




 


このレジュメを我々スタッフに見せながら、ひろ子先生は涙を流しながらおっしゃいました。




私の伝える真のマナーと、マナー講師としての生き様、在り方を真に理解し、それを実践なさっていらっしゃるのが、吉村まどか先生。



そのまどか先生と一緒に私に同行し、それを実践したアベクン先生だから、今や、ヒロコマナーグループのウイズ株式会社の社長まで任されている合格と。





ひろ子先生は言います。




心からのマナーなんて、言うことは簡単。しかし、それを真に実践しているマナー講師とそうでない人の差は、必ずでてきます、と。





確かに、お金を払って学んで、ビジネスマナー講師になった途端に、学んだことをあたかも、自分が考えたことのように、自分の手柄にしちゃう人っていますよね。



そんなとき、『私の師匠の〇〇が言うには』とか、『〇〇先生のご著書によると』と言う人の方が、自己チュウじゃないから、信頼できますねラブ




よく、講師業やってる人たちは、パクってパクって、パクリまくれ❗️なーんて言ってるのを耳にしますが、それってマナー的にはどーなの⁉️と思ってしまう、私、ヒロコマナーグループスタッフKですウインク




ひろ子先生は、真のマナー講師育成に心血注がれてきましたが、現在は以前のようにそれに重きを置かなくなりましたえーん



しかし、昨年3年ぶりに開催した、ひろ子先生直伝のビジネスマナー講師講座を受講した限定20名の方々が、今年、マナー講師としてデビューし、皆さん、企業や参加者から高評価を受け、早速、リピートでの仕事依頼もきていますクラッカークラッカークラッカー




ひろ子先生から学んだ方々は、口をそろえて言います。



ラブラブひろ子先生の教え方は、わかりやすい


ラブラブひろ子先生の教えるマナーは、目からウロコ


ラブラブひろ子先生の伝えるマナーをもっと伝えていきたい




素晴らしいお人柄で、憧れの先輩の吉村まどか先生が、20年間一緒に活動くださっている、西出ひろ子先生率いるヒロコマナーグループで、本物の人気講師になって収入アップラブ



講師養成講座一覧





今週も良い1週間となりますようにピンクハート



by ヒロコマナーグループスタッフ



ひろ子先生とまどか先生の絆は永遠ですねクラッカー





ひろ子先生とまどか先生共著ラブラブ




何があっても変わらない信頼の絆が素敵ですラブラブ音譜ラブラブ