ひろ子先生のそばで仕事をしていて、いつも凄いなーと思うこと。それは、講師の人たちを思って、自分のこと以上に、気遣いをすることです。正直なところ、やり過ぎではびっくりと思うこともありますがあせる



そんなひろ子先生が取材を受けた記事に今回は北海道から沖縄まで、ひろ子先生に学んだ講師の方々が紹介されてます爆笑




沖縄の新田純子先生の記事は、編集部内でも話題にラブ


知らなかったお中元情報満載です*\(^o^)/*



地方別、今どきのお中元マナー











また、テーブルマナー講座の感想も続々と🥰



先日、大尊敬する西出ひろ子先生の洋食テーブルマナー講座に参加させて頂きました。


ひろ子先生のテーブルマナー講座を間近で学ばせて頂き、先生のお気遣い、思いやりの深さに感激するばかりでした


場の雰囲気を即座に読み取りその場に応じた組み立てをされたりと勉強になることばかり


ものすごい演出をされるのも流石ひろ子先生ですよね



マナーズ博子としても活動中の西出ひろ子先生です爆笑


by ヒロコマナーグループスタッフ