皇室の方々のファッションや
マナーについての取材も多い西出ひろ子。

今朝は、宮中行事の歌会始について、
取材を受けた記事が配信されましたクラッカー


2023年 宮中歌会始から読み解く心を形にするマナーの理









マナーは型から入るものではなく、

心を型にするものである、と、

一貫して、心の大切さ、

マナーの本質を説き続けている、

マナー界のカリスマ、西出ひろ子。



今回の記事も、yahoo!ニュースでも、

紹介されております飛び出すハート




ひろ子先生の伝えるマナーは、

例えば、笑顔は口角を上げることではない、

これは、心伴わない作り笑顔。


作り笑顔は、ニセモノ。



本物の良い表情は、





だと伝え続けていらっしゃいます。




このことは、

本物の笑顔という事で、

学術論文でも立証されています飛び出すハート





2023年、新時代は、

真時代。




マナーも見せかけではない、


本物のマナーの時代に入った気がいたしますねラブ










赤薔薇赤薔薇赤薔薇ひろ子先生より赤薔薇赤薔薇赤薔薇


アメブロ読者の皆さまラブラブ


いつもありがとうございますラブラブ


お健やかな週末をお過ごしくださいませねラブ


マナーコンサルタント

美道家 西出ひろ子

赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇



昨晩のビジネスマナー講師養成講座

アーカイブ受講者の皆さまへ補講をなさった

ひろ子先生花束




メイン担当講師は、

佐原成人先生クラッカー


詳細は追って当ブログにて音譜



楽しい週末を〜おねがい



by チームヒロコ