8月31日



有終の美でおねがい





「有終の美」という言葉は

中国の詩に由来します。


中国最古の詩集

詩経(しきょう)には


初め有らざるなし

よく終わりあるさすくなし


という御言葉が紹介されております。


意味は

「初めは皆やる気があり

やり遂げようと思う。

しかし、実際に

立派にやり遂げる人は少ない」


ということ。


私は21歳から

互いに互いを思いやる気持ち

心をマナーとし

32年間

真心マナーを

伝え続けております。


私の元には


ベル現役マナー講師の方々が

マナー西出ひろ子のマナーを習得し

お仕事を増やしたい


ベルマナー西出ひろ子のような

マナー講師になりたい


ベル自分をブランド化したい


などなどの理由から


マナーコンサルタント養成講座




各種マナー講師養成講座



を受講した方々が

国内外に多数おります。


その方々の

その後の


生き方


を拝見致しておりますと


有終の美で終わらせる人



そうでない方の差



は歴然と致しておりますねおねがい


終わり良ければ

すべて良しハート


という御言葉も

ございますよね照れ



真心マナーは

思いやりの心を軸とし


ビジネスとプライベートの

双方を成功と幸せに導くものとして

私 32年間 


一貫して


提唱し続けておりますピンクハート



  1. crowing gloryクラッカー

  2. end successfully クラッカー


真のマナーを

身につけた生き方は

美しいドキドキ



真心マナーを

身につけていらっしゃるお方は

美しい人ドキドキ



8月最終日イエローハーツ

有終の美をピンクハート



最後を美しく

礼ある言動を行ったお方は


その後の人生において

たくさんのギフトが

天から贈られることでしょうおねがい


美しく生きてまいりましょニコニコ

同志と共にウインク

ドキドキ



8月最終日の本日も

最高で

最幸な

お仕事をご依頼頂いておりますおねがい


ありがとうございますアップドキドキアップ


皆様も

どうぞ

素晴らしい一日を

お過ごし下さいませねおねがい