本日 連続ドラマ
マナー指導の撮影現場に
 
 
マナーコーチ
アベクン先生大活躍!
 
ありがとう!アベクン先生!!!!!
 
 
 
先日の研修ご担当者様から
下記ご連絡を頂戴しましたラブ
 
 
 
ハートピンクハートハートピンクハートハート
 
本日は研修、
ありがとうございました。
 
 
アンケートの結果を
ざっと見たところ、
 
満足度、理解度、
実践への活用、
 
いずれも高い評価で、
 
受講者の声には、
 
・たくさんの場面での
マナーが聞けて勉強になった。
 
・とても楽しい研修だった。 
 
・仕事でもプライベートでも
活用できるマナーを
楽しく学ぶことが出来た。 
 
 
という意見が多くみられました。
 
 
その他
 
・自分にも実践できそうだと
思える研修で心がけていきたい。
 
・感情が伝わりにくいといわれて
悩んだこともあったが、
目で笑って楽しく仕事をしたいと思う。
 
・コミュニケーションの取り方、
大事なことについて
理解することが出来た。
 
 実践でもクッション言葉など
取り入れてコミュニケ―ション
を取っていきたいと思う。
 
・自分の対応を振り返る機会になった。
 
・〇〇があり
楽しくわかりやすかった。
 
・具体例がありわかりやすかった。
お話しが上手で引き込まれた。
 
 
リーダーシップを発揮する上
でも大切だとヒントを得ることができた。
 
・「相手の立場を考えて行動する」
を常に考えてながら、
人と接していこうと思う。
 
 
グループワークがあると、
苦手、という人が複数あるのですが、
苦手だけど、
それがコミュニケーションですね」
という声もあり、
受講者それぞれが
学びを深められた様子が
伝わってまいります。
 
 
3時間と短時間の研修ではありましたが、
とても心地よい気持ちが残っています。
 
先生とお会いすることで、
心地よく、こころがやわらかく、
やさしい気持ちに自然になれて
いたように感じています。
 
 
 
ヒロコマナーグループ
代表の西出ひろ子先生の
おっしゃる真心マナー
 
ということを心において、
自分を磨いていきたいと思います。
 
 
素敵な研修、ありがとうございました。
 
 
感謝をこめて
 
 
ハートピンクハートハートピンクハートハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クライアントから
 
感謝される
 
最高の研修が
出来るように
なれますハート
 
 
 
{122874AB-AFB8-4794-87B6-4C248B5971CD}

 
 
今、ひろ子先生は
 
 
某所へ向かっておりますおねがい
 
{D27599CA-9A49-4E36-BDC8-326116842518}

 
 
高速道路から
富士山も
美しく見えましたハート
{6704E3F6-763C-474A-9E11-1864C20CD096}
 
 
 
今晩の
 
テレビ東京
 
ソレダメ!
 
 
西出ひろ子先生のパートは
 
19時30分前後に
放送されるようですが、
 
 
 
ぜひ
 
 
18時55分から
 
 
ご覧くださいませねドキドキラブラブドキドキ
 
{5F1A2CAA-EFA4-4F5B-8372-CF501404B242}