昨晩の早稲田大学大学院
法科で行われた

私の宝

マナー講師 藤田菜穂子先生の
ビジネスマナー講座


研修の仕方・構成

話しの持っていき方


受講者は 3分 で
完全に藤田菜穂子先生
の魅力にハマり

皆様は目をキラキラさせながら
藤田菜穂子先生を見ていました



私自身


マナー研修って

心が洗われて

いいなぁ~


と実感致しました。



本当に本当に本当に
素晴らしいご講義でした



藤田菜穂子先生は
9年前に私の
ビジネスマナー講師養成講座
を受講くださり

その後 アシスタントしての
研鑽を積み
素晴らしいマナー講師として
大活躍中でございます



しかし 一昨年 がんが発覚・・・

抗がん剤治療を経て





こうして 大復活をなさっています




ひと言で 

抗がん剤治療

といっても
それを実際に行っている方々
行った方々はどれほどな思いで
どれほど苦しくお辛い思いを
なさっている、なさったことか・・・


そういうことを考えると
本当に藤田菜穂子先生の
この生き様に頭が下がります・・・




そして だからこそ

私はがんばらねば!

と思うのです。



そして昨日

藤田菜穂子先生のマナー講義は
こんなサプライズで締めくくられました。


自腹で私の本を購入し
学生の皆様へ紹介

もちろん レジュメにも
お薦めの図書
として拙著を紹介くださっていました・・・



最新刊も




実は私がこの日
この講義に出向くことを
藤田菜穂子先生には
お伝えしておりませんでした。


なのにこういうことです。

最近 きちんとマナーを理解していないのに
仕事の流れでマナー研修をやって欲しいと
いわれるからついでにやっている、という
講師がたくさん存在していることを耳にします。

自信がないけど頼まれたから
とりあえずやっている

と・・・

それでお金をもらわなければいいですが、
対価をいただいているわけです。


私はとても悲しく思います。


自分に自信がないのに
どうしてお金をいただいて
マナーを仕事として
講師として伝えることが
できるのか・・・


同業者として
もっと仕事に対して

責任感

を持って欲しいと思います。



そして


マナーとは

自分よりもまず相手優先



その真心マナー

ヒロコマナーを

藤田菜穂子先生が実践なさっている
ことにあらためて感動感謝致しました。


私の伝えたこと
私の教えを
私が大切にしている
マナー講師としての本質を
理解し共感し実践くださる
人達を私はこれからも
全力でサポートし続けます。




私のお伝えするマナー講師養成講座の内容は

他に類をみない

結果をだせるマナー講師になれる



本当に自信をもってお伝えしています。


8月は京都で
西出ひろ子直伝☆マナー講師養成特別講座

を行います。

すでに広島から真心あるマナー講師の先生が
申込んでくださっています。

わざわざ広島から志をもって
責任感を果たしたいという
受講者に皆様に対する思いをもって
受講くださる生徒様を大切に
全身全霊でその方のために
養成講座を行います。

今週末は仙台で
西出ひろ子直伝☆1日ビジネスマナー講師養成特別講座
を行います。



マナーはその人の生き様

を表します。


マナー講師として
人様に対価をいただいて
マナーを伝える以上
プロとしての自覚と責任感を
身につけてそれを行って欲しいと
切に願います。

image



ベル出版記念セミナー

7月2日(土) 18:00-19:30

(20:00頃まで延長あり)

 
【参加条件】

アマゾンキャンペーンの特典ご招待の方
  事務局から送信されているメールの内容に従って
  お申込ください

キャンペーンに参加できなった方で 

    セミナーを受講したい方は

 

3,000円(最新刊付)

 
申込方法 

 

1. 下記へアクセス

http://www.withltd.com/contact.html

 

2.同意して進む

 

3.講座受講申込をクリック

 

4.講座受講

下記よりお選びくださいの箇所

 

その他の講座 をチェックし

 

講座名は 

7月2日 出版記念セミナー

 

と ご面倒おかけし恐縮ですが

ご記入いただければ幸いです

ラブラブ

 

 

当日急遽ご参加の方は

 

当日受講料

3,500円(最新刊付)

 

を会場にてお支払い

いただきます

合格

 
皆様のお越しをお待ちしておりますドキドキ

 

【日程】
2016年07月02日(土)

 

【受付開始】
17時30分

 

【開始時間】
18時00分

 

【終了予定時間】
20時00分

 

【会場】
国立音楽院
〒154-0001
東京都世田谷区池尻 3-28-8
http://www.kma.co.jp/access/

 

 

☆渋谷から
JR渋谷駅西口から34番乗り場発のバス[渋21、渋23]にご乗車ください。
渋谷から 5つ目の「三宿」バス停で下車。三宿交差点より徒歩 2分です。

 

☆池尻大橋から
東急田園都市線(地下鉄半蔵門線直通)「池尻大橋」駅から徒歩 7分です。
三宿交差点手前を右折してください。

 

☆三軒茶屋から
東急田園都市線・世田谷線「三軒茶屋」駅から徒歩 8分です。
三宿交差点を左折してください。

 

【持ち物】
ペン・メモ



すごいセミナーになります

お愉しみに


本日もどうぞ
良い1日を