はじめてのおもちつき | 可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

ふと思ったこと、感じたこと。
やりたいこと、大好きなこと。

フィーリングを大事にして書いてみます。

あけましておめでとうございます!



って、ギリギリ言っても大丈夫だっけ?笑



年末年始、旦那さんの実家でのんびりと


美味しーいワイン三昧で過ごしました(◍•ڡ•◍)❤


お正月見たお笑い番組をきっかけに
バカリズムにめちゃくちゃハマっている、
ちょっと太ったひろこです照れ



シャバに戻り、はじめての
おもちつき

をしました。


今年初とかじゃなくて


人生初です


{6E9307BC-9B26-4EF8-8D9B-1A83287F7C9E:01}

{EC66F166-231C-4221-BF6C-67403A22690D:01}


おっきな釜で、蒔きで蒸したもち米を
沢山のお湯で温めた臼に入れ
おっきな杵でつきます。


{3EA41963-D276-4D34-9753-465357AA2213:01}


おっきい杵が重いから、あたしは

「あいよ!」

「ペタン!」

の係。笑



できたおもちを、おろした大根で食べたり

{3AAE6007-7A3D-49E3-8BF2-78F9393237BE:01}


茹であずきでいただいたり


{F6F64DC3-0D6F-41A6-8AF1-B900506E8772:01}


美味しくいただきました。


あと、これまた美味しかったのが、
鴨鍋をお雑煮風にいただきました。

{87D6FC37-C7C8-41F4-88F8-DD26E4B8E60C:01}


お友達が、貰ってきたまるのままの
鴨ちゃんの羽をムシったそうで…

さばいたのはお肉やさんですが…


お肉になる前のお写真を見せて貰っていたので、命にただただ感謝をしていただきました。



自分達でついた、

美味しいおもちを食べながら、

YouTubeでバカリズムのコントを見て大爆笑しました。



「なんか、正月っぽいねーーーっ!」



って言いながら、



結局、いつもの3人で
笑って食べて過ごしました。



新年から貴重な経験ができました。


今年も、

泣いたり
笑ったり
怒ったり


意地はったり、素直になったり


して生きたいです。



皆様よろしくお願いしますニコニコ