『損してもいいっ!』についておもふ。 | 可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

ふと思ったこと、感じたこと。
やりたいこと、大好きなこと。

フィーリングを大事にして書いてみます。

この間、原付乗ってたらね、
おまわりさんに捕まっちゃった。

二段階右折をしなきゃいけないところだったみたい。

で、今日、罰金を支払いました。


{22592219-F1B6-4B87-9DAE-94CC3A547E1C:01}





以前のあたしなら、その罰金をめちゃめちゃ悔やんで、どうにか別の事で取り返すなり、何かを我慢したり、削ったりしなければ!って思ってた。


でも、今回はね、とても穏やかです。


もちろん捕まった時は、

「やっちゃった~(>_<)」
 
って思ったし、チャリで行こうと思ってたのに、時間ないからって、原付にしちゃったけど、やっぱりチャリにすればよかったT^T

時短狙いなのに、キップ切られる時間のがかかっちゃってるじゃん!

急がば回れって言うじゃんっ!
あたしのバカバカバカ!


って、後悔したし、

軽く自分を責めました
(軽いんかい!笑)


でも、今日、一通り他の支払いもして、
罰金も払って、思ったのは


あぁ、払えてよかった~
( ̄▽ ̄)

お給料日前なのに、あたし払えたの。

あーよかった~ε-(´∀`; )


って思っただけだった。




なんかね、心屋で学びはじめて


「損してもいいっ!」


ってのが、良く出てくるんだけど



「損してもいいっ!」ってね


そう思ってたら、損しないよ~

って事じゃなくて、


損しないようにしよう、損しないようにしようって思って、損する事を恐れているより、

大丈夫、どうせ損するから!
損したくないって思ってても、損はするの!

だから、損する事を諦めよう

どうせ損するんだから、

損する覚悟で好きな事やろうよ!!

って事なのかな~って思った。



損する覚悟がないと、「損」の裏側の「得」も入って来ないんじゃないかな~


でも、その、裏の「得」目当てじゃダメなのよ。

難しいけど、あたし、最近、そう思うんだ。


ま、とにかく、支払いできてよかった~


{2D11AA13-C03F-4722-ADE5-76C11CFADD62:01}

今年はじめの松戸の講演会。

はじめて生の仁さんを見た日にもらったストラップ。

なぜか、息子が、保育園のバッグにつけてます。(笑)






今日も読んでくれてありがとう!!(^-^)