【WDW50旅行記】準備編② | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

私が手配した中で、

時期的なものや人によっては不要なものの金額まとめます。

 

④PCR検査

⑤ノットソースケアリーハロウィーンパーティーチケット

⑥Wi-Fi

⑦海外旅行保険

 

 

④PCR検査

現在、日本帰国時に不要なので軽く書きますが

ミッキーネットで予約していきました。

送迎は付けずにUBERを利用。

 

$140(1万9351円)

 

高いし、時間とられるし、陽性への恐怖で寝れないし。

これさえなければ、

下のハロウィーンパーティーももっと楽しめたのにという感じです。

これから行く人には関係なくなりますね。よかったよかった。

 

⑤ノットソースケアリーハロウィーンパーティーチケット

$116.09(1万5979円)

 

眠くてあまり楽しめなかったハロウィーンパーティー。

こうすればよかったと思うことばかりですが、

次回リベンジ!という原動力になってます。

 

⑥Wi-Fi

グローバルWIFIで4G無制限をレンタル

8/11-19の9日間で5967円

別に無制限じゃなくてもよかったなという感じですが

制限付きと比べても1000円ほどしか金額も違わなかったので無制限にしました。

遠慮なくSNSや動画見れたのでよかったかなと。

 

⑦海外旅行保険

JALカードの付帯保険で通常十分だと思っておるのですが

コロナも心配だったので一応加入。

今確認したけど、金額が出てこない。

8000円くらいだったかな?

使わず帰ってこれてよかったです。

 

まあ、JALカードの付帯保険は使うことになるのですが…。

これは別で詳しく書きます。

 

最終的な合計金額は旅行記の一番最後で計算しようと思います。

今からぞっとしますね!

 

以上、事前準備でした~。