今はSNSみんなやってますよね。

こんにちは😃

夫婦再構築カウンセラーの望月花恋
(もちづきかれん)です。

離婚か再構築か悩んでるでも
本当はやり直したい
不倫という出来事を
プラスに変えたい方の
ためのカウンセリングをしています。


SNSが普及して不倫が身近に
なったのではないでしょうか?

わざわざマッチングアプリで相手
を探さなくてもインスタなんかで
簡単に相手を見つけられますよね。

私もインスタやっているのですが
フォローワーの人男の人多いです。

えっ私妻側に立っている
カウンセラーなんですけど。



 

中にはしつこく何回も
連絡してくる人とか
電話してくる人もいます。

相手探しに必死な感じです...

そうやって簡単に繋がれるので
不倫したい人はすぐ相手
探せるのでしょう。

ペンネームを使っているのも
遊びには好都合。

ではなんで不倫したいのか。

いろいろ理由はあると思いますが

 

ストレスがあるので発散の手段と

して不倫をする。

 

満たされない欲求がありそれを

不倫で埋めようとする。

 

日常生活で刺激がなくそれを

求めて不倫をする。

 

妻とコミュニケーションが不足して

不満がたまり不倫をする。

 

不倫女と関係をもつことで

「まだ俺はやれる」と思い込み

自分に酔っている。

 

不倫に対する抵抗感が

薄れている。

 

こんなところでしょうか。

 

でも気軽に始められますが

ハイリスクですよね。

 

 

妻や夫に対する裏切り行為

 

決して許される事ではありません。

 

自分の欲に負ける現実逃避。

 

不倫人間は弱すぎるのです

 

家庭を壊す可能性がある事を

そして不倫女がメンヘラに

なって暴れる事があります。

 

時すでに遅し

 

になりませんように。

 

時間は戻せませんので。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今日も笑顔あふれる1日でありますようにラブラブ

 

ではまた明日飛び出すハート